5/16〜Zepp名古屋① | ぎょうこ

ぎょうこ

あふれるこぼれるおぼれるこがれるこがすゆうかい


2024/05/16(木)

18:30開演
20:25終演?
Zepp名古屋。
 
 
私は2回目の参戦。

前回「ラブリー」
をどこでやったか忘れてたけど
アンコールあけ1発目やったね🫣

おそらく、じゅげむじゅげむ方式で
MC覚えてて飛ばしたな。。。🥲
 
衣装も何気に違った。。。


だがしかし!

直人さんのパフォーマンスは
ほんと素敵でキレキレだし
目線とかたまらんし
真正面から余すことなく堪能できて
ほんとよかったー😭
 
 

座席は
2階席2列目ど真ん中✨
 
私はぼっち参戦だったんだけど
のりのお友達のきゆちゃんと
連番でした!

偶然ってすごい!!
 
しかも
2列目なのに前の最前列いなくて✨
Zepp名古屋は天井が低くて、
2階席がステージとあまり高低差がなくて
めちゃめちゃ視界良好でした✨
 
なのに…

私がまだ家にいる間に、のりが
「双眼鏡忘れたー😭」
ってゆってて。

私も忘れないようにしないと!
って思ってたのに!(フラグ…)
 

寝室に忘れてきたし!!(フラグ早々に回収)
そもそもなぜ双眼鏡が寝室にあるのかは
謎だけど汗


 
あーあーあー🫠

 
2階席は
1階席が入場してからの入場で
今回はネットもつながるしサクサク入場できた✨
 
開演も時間どおりはじまった✨

 

 

 

●衣装は4種

オレンジのフードつき
黒のヘアバン
登場時はサングラスしてた。
何曲目かで外してた。
↑SAKURA前に外してた。
↑靴は黒
 
ツアーポスターのあの白黒スーツ。
↑でもパンツは真っ白だった
この日は
あ、眼鏡忘れた」って黒縁眼鏡なし👓
 
白地のキャップ被ってて
白地に銀のキンキラやったような…
↑上は、背中に「HONEST BOY」の
アップリケ(アップリケ!?)のスタジャン?
中は、ノースリ✨
↑靴は白。
 
ツアーTにオーバーオール?
↑ツアTは袖切ってた✨
↑白の「要」手袋はつけてなかった。
 

●セトリ

セトリはネットから拝借。

 

【衣装①】

01.要!

02.HeartBreakerZ

03.BEPPING SOUND

04.TOKYO DIP

05.PART TIME HERO

06.ナイヒエンディングのダンス

07.SAKURA

 

〜キドフェノ〜

08.Wheelie

09.ONE DAY

〜〜〜〜〜〜

 

【衣装②】

10.MC〜質問コーナー

 

【衣装③】

11.語りと映像

12.SWAYのラップで鏡とパフォーマンス

13.TOY BOY

14.Put Your Hearts Up

 

15.アンコール後告知映像

 

【衣装④】

16.ラブリー←ここ

17.要!

 

 

●MC
・メンディーの話

もういじるフェーズにきてる。

メンディが先日事務所のジム使ってて。

「部外者はご遠慮ください」とかね。笑

 

・のび

みんな伸びしよう!

両手を挙げて

右腕に右耳つけて、左腕に左耳つけて、

これを交互に右、左、。。。

 

みんな・・・

 

ドリカムの吉田美和さん!笑

 

・けーだぶしゃいんさんのラップ?

すぐにオレに言え

 

・ファイナル告知

そこは知ってても。

『きゃー!エー!』

って空気よんでリアクションしてね。


・芋けんぴ

のりが合間に

「芋けんぴついてるよー」ってゆったら

食べかけの芋けんぴ?笑

…ってこれ全部拾ってたらキリないから!笑

とかとか!

のりと直人さんでしゃべってた✨✨

 

 

・質問コーナー

Q.中国からきた。

直人さんに出会ったことが

ターニングポイントになっている。

直人さんのターニングポイントは?

高校生になったら

野球はもう二度とやらないって思ってて。


K-1が流行ってたから

ボクシング部に入ろうしたのに部がなかったから

ダンス部に入ったこと。

 

あとは、高校最後?の三者面談で、

親にもいってなかったけど

その場で「ダンスやっていきたい」

って話したこと。

(とかそういう話を語ってくれてた😭)

 

三者面談でダンスしていく話は、

2017/08/24放送のモニタリングでもしてたね。

たまたま古いの見返してたら出てきた!

 

Q.ナイキのスニーカー選んでほしい

「エアフォース1」とか?真っ白なやつ。

 

Q.直人さんファンあるあるってありますか?

「ボケ」すぎ。笑

 

てか、「こたつ」って何?

今まで「こたつ」をネタにしたことなくない?

なんでよ?

 

とかで、客に由来を聞いてて

客「『こたつ』は『こつめかわうそ』が由来

って説明受けたら

 

「た」はどこから???笑

客「かたおかの『た』」

 

かたおかの

「た」??そこ??笑

 

このとき、座席の後ろの人たちは

「ライブ配信でこたつの中みたいに

真っ赤になってたからやんなー?」

とか話してたけど🤔


私は配信見てないのでよくわかんない🫠

 

 

5問あったと思うけど

あと1問が全然思い出せん…

自分でメモした「ふく」って何???🤢



Q.一流のパフォーマーとして、

一度覚えた曲が突然流れたら踊れますか?

(byいくお)

とかでMyraの曲が流れる!!

 

 

ヤバかった😭😭😭

 

いくおほんといい仕事するわ!!


でも、できれば、

EXILEとか三代目の曲がよかったなー

とか思ったけど。


動画を改めてみたら

この曲での別(!)のパフォーマンス観れて

よかった!!😭😭

 

 

直人さんは、踊ったあとに

全然ダメだったー😭」

って両手で顔隠してた。


かわいいな、おい🙃

 

いくおに『できなかった』って

告げ口しないでー😭」
って直人さんゆってたのに。。。

 


★いくお

 

 

誰な、告げ口したん?🤣

 

 

 

 

 

●その他



おしり🤤


次は福岡だけど、いかないー!😭

 

正しくはいけないー!😭😭😭

 

もう何回でも楽しめるライブだし

もう何回でも行きたくなるライブだから

福岡も行きたいけど。。。🥲

 

5月は子供の保護者会とかで

まだまだ早退しないといけないからね🥲



次は在宅…


福岡レポ楽しみにしとこ…