自分天国作るよ♡ | 屋久杉アクセサリー☆樹之香

屋久杉アクセサリー☆樹之香

2005年、長男出産と同時に屋久島に運命的に移住。産後うつを抱えながら屋久杉や天然石を使ったマクラメアクセサリー作りに没頭。2020年、自分の魔女性に目覚めワークを開始。屋久杉のヒーリングパワーと四柱推命鑑定で世界でたったひとつのヒーリングアクセサリーを作ります♡

屋久島から、おはようございます❣️

今日の屋久島は、またお天気が戻り、

あっという間に夏日になりました。

屋久島は、朝、晩が一気に気温が下がり、今の時期と秋口は、「ちょっと寒いけど、もう長袖しまっちゃったしな〜」などと、なる時がままありますびっくり

この間、旦那さんの事を少し書きました。

が、旦那さんに限らず、人とコミュニケーションをとる事が苦手で、常に悩みが尽きない状態を、私は、何十年もやり過ごしてきました。

様々な原因が重なり合い、自己肯定感がかなり低い人間になってしまったのです滝汗

旦那さんは、そんな私を知ってか知らずか、私の心の隙間を埋めてくれた人です

ずっと、旦那さんに依存し、寄りかかって生きてきました。

自律できるチャンスもあったのに、結局は、楽な方に逃げ込んだり

理不尽な事を言われたり、されたりしても、自分が悪いから…か、逆らったら、不利な事が色々あるし…と、自己肯定感が低い人間は、自分を責める事で、逃げ場を作る狡い考えを持ちます

自分を責めるか、相手を責めるか…

他の方法を知らないのです。

一つには、言いたいと思った事に対して、頭で捏ねくり回して考える

それは、今になって思えば、相手を慮る優しさだと、自分では、思っていました。

実際そうです。

相手の事を先に考えるから、言いたい事が、言えないのです

相手、天国にしてるのです。

ウチが、そうでした

旦那にも、子供にも、気を使って話すから、最後に爆発して、自分でも何に怒っているかわからなくなり、昔の事を取り出して、ネチネチと責め続ける、地獄を自分で作り出す始末ゲロー

相手天国は、自分を下げ、甘く見られる現実を作り出します

自己肯定感が、低い人間には、それが楽なのです

自分天国の人には、わからない思考だと思います

私は、旦那さんに完全に舐められていたんですね

旦那さんは、多分、そんな気持ちはさらさらなく、弱い者を庇う気持ちが強いだけで。

私は、私に気を使わない旦那さんが段々、嫌いになっていきました

更に、私を馬鹿にして…

という、悪循環思考

本当に、今になって理解しました

事実をはっきり告げて、自分天国、作り出せばいいじゃん

怖かった…

自分を1番に考える

言いたい事、はっきり言う

そんな事したら、甘えられなくなるし、
自分もやらなきゃだし
自律しなきゃだし
いつも、ちゃんとしなきゃだし
傷つけるし

でも…

旦那さんに、はっきりと事実のみを告げても、旦那さんは怒らなかったし

ちゃんと、言う事聞いてくれたし
私に歩み寄ってきたし
優しくなったし

癒されていないと、自分地獄を心地よいと勘違いするかもしれない

他の方法を知らないだけかもしれない

自分天国が、怖いかもしれない

でも、貴方は1人じゃないし

ちゃんと癒されれば、

いつでも、自分天国に戻れるよドキドキ