クラウドファウンティングについて。 | 屋久杉アクセサリー☆樹之香

屋久杉アクセサリー☆樹之香

2005年、長男出産と同時に屋久島に運命的に移住。産後うつを抱えながら屋久杉や天然石を使ったマクラメアクセサリー作りに没頭。2020年、自分の魔女性に目覚めワークを開始。屋久杉のヒーリングパワーと四柱推命鑑定で世界でたったひとつのヒーリングアクセサリーを作ります♡


年末から旦那さんが何やら東京の人達と連絡を取り合ってクラウドファウンティングの話しを進めてきたようです。
私は知らない人からお金を恵んでもらうなんて、、、と、思って関係ないからね、、というスタンスを取っていました。
だって、子供が難病に侵されて、、、でもなく、発展途上国の人達のために、、、でもなく、デッキを作るために、、、だなんて図々しい、、、と、思っていたんですね。
でも、昨日「集まった?」と聞いたら「ダメだね、、、」というので、ちょっと可哀相になって考えてみました。旦那さんは昔から人と違うことをしたり、注目されることが多くあり私とは違うタイプの人間だな、、、と思っていてついてけない、、、と思いながらついてきていました(^^;店をやり始めてからはそれが明白になり、目的の違いや整理整頓、毎日の細かいことができない旦那さんにイライラしよくケンカを売っていました(^-^;
夫婦で仕事をするのは良くない、、、と、いう意味がよくわかりました。
私の雑用が倍になっただけじゃん、、、そんなストレスがいっぱい。
でも、旦那さんのいい所は挑戦、行動の人。
お店でもお客様に必要な情報を提供したいと思っているようで、そんな旦那さんの気持ちが伝わるのかお客様の笑顔を良く引きだします。
私は根っから職人気質のようで、そういうことが苦手です。
夫婦で仕事をするにはお互いの違いをまず認め、補いあって行くことがなにより重要だな、、、と今更ながら思う次第です。
そんなこんなで、旦那さんを応援することにしました。
これがもし叶ったら、もしかしたら素敵な事になるのかもしれない、、、私たちは支援してくれた人々に一生感謝し、それを贈り物として気持ちを現す。決まり次第、大工さんと一緒にデッキを作り始める、、、たくさんの人が動きます。
そして、たくさんの旅行の人々が集います。
なんだか、ちょっと楽しそう、、、そんな気もしますo(^-^)o
写真のように去年、大工さんと一緒にデッキを作りました。
川がデッキの向こうに流れているのですが、旦那さんはそこに張り出すデッキを作りたいとずっと言っていました。来るお客様がそこでまったりお茶でも飲んだら、、、という話しをよく聞かされました。旦那さんの意図はお金が欲しくてクラウドファウンティングを利用するだけでなく、やっぱりそこに人が動き、巻き込みたいのだと思います。
たぶん、それを面白がっているのだと思います。いい意味で(^O^)
だから、私も少し協力することにしました。
どなたか、一緒に面白がりませんか?
たぶん、旦那さんは今回駄目でもいずれ自分で実現させるでしょう。
でも、考えてみるとたくさんのちょっとずつの人の気持ちが入った方が楽しそう、、。
なんだか、日頃図々しいと思っていた旦那さんが移ったようで私もかなり図々しいお願いをしているみたいですね(≧∇≦)
北の北海道からわざわざ南の果てに来た私たちはこうやって冒険を続けていく運命らしいです(=^_^=)