今年の決意!! | 屋久杉アクセサリー☆樹之香

屋久杉アクセサリー☆樹之香

2005年、長男出産と同時に屋久島に運命的に移住。産後うつを抱えながら屋久杉や天然石を使ったマクラメアクセサリー作りに没頭。2020年、自分の魔女性に目覚めワークを開始。屋久杉のヒーリングパワーと四柱推命鑑定で世界でたったひとつのヒーリングアクセサリーを作ります♡

新しい年が始まると、毎年感じることですが、時間が過ぎるのがとても速く感じます。
帰ってきてからの屋久島のお天気は晴天続きで、何かをしようという強い気がみなぎるのを感じます。

私は、今まで、あれもこれもしたい・・・しなければ・・・という、焦りと好奇心と迷いでいつも心が移ろいでいたのですが、今年は、心をひとつにして決めたことがあります。

それは、私が作るものを好んで買ってくださるお客様がいたのだから、そこに答えて、技術を高めて作品を作り、私のもてる限りのことを人に伝授しようというものです。

本当は、この仕事で本当にいいのかな・・・という思いもありました。
今まで、介護やいろいろな仕事を通じ、また、大変なお仕事をされている方々と接して、なんだか、自分はのんきに縛られた生活をせず、好きなことばかりしていいのかな・・・という、思いもありました。また、そういうお仕事をされている方と比べて、劣等感を感じることもしばしばです。

でも、自分は自分の感性で物を作り、それが、人から評価されるととても嬉しいし、結果、何か人の役にたつこともできるはず・・・と思い、まずは、ワークショップのような、教室のようなことに力を注いでいこうと決めると、心が穏やかになって、間違っていないのだな・・・と、感じました。

私のマクラメの技術は、上、中、下とあるとすると、中くらいだと自分で判断しています。

ネットで多くの方の、素晴らしい作品はあふれていますので、自己判断は容易です。

なので、私も人に教えながら学んでいく、途中にあります。

そうやって、切磋琢磨してまだ見ぬ生徒さんとお互いの技術を高めあっていけたらな。。。と、夢みています。

そんな気持ちで今年最初の、作品作りにとりかかりました。



体験コーナーが春に完成予定なので、同時に募集も開始しようと思っています。。

私にとっては、大きな冒険になると思います。

でも、たとえ技術がともなっていなくても、始めの一歩を踏み出さなければ、絵に描いた餅に終わってしまいますものね!!

行動すれば、他のことは自ずとついてくる!!