「ホ・オポノポノ」 | 屋久杉アクセサリー☆樹之香

屋久杉アクセサリー☆樹之香

2005年、長男出産と同時に屋久島に運命的に移住。産後うつを抱えながら屋久杉や天然石を使ったマクラメアクセサリー作りに没頭。2020年、自分の魔女性に目覚めワークを開始。屋久杉のヒーリングパワーと四柱推命鑑定で世界でたったひとつのヒーリングアクセサリーを作ります♡


断捨離でいらない本をまとめておいた。今日、暇なので子供と図書館に持っていこうかな・・・と思い箱に詰めだしたのだが見直すとまだ、読んだけど理解していない本、手元に置いておきたいと思う本がたくさん出てきて「これはダメだ・・・」と思い、見直すことにした。その中で「ホ・オポノポノ」という外国の方が提唱するハワイの秘法を書いた本をもう一度読んでみた。「ありがとう」「ごめんなさい」「許してください」「愛しています」このことばを唱えるとクリーニングされゼロに戻る・・・ようするに浄化されて物事が良いほうに動くということらしい。一時、私も寝ても覚めてもこのことばを頭の中で繰り返していた。そうすると本当に不思議と自分の嫌いな人が職場を一度に大勢離れて行ったりしてぞっと、したものです。(どんだけ嫌いな人がいるのだろう・・)
そのうちにすっかり忘れてしまったのですが真実なのだな・・・という感覚はあります。
その作者は物や土地やまだ見ぬ人などの波動みたいなものも感じこの「ホ・オポノポノ」で良いものに変えられるそうです。その中で私が実践しているものがひとつだけあります。
水色のビンに水をいれて料理や飲料に使うことです。窓辺に置いて使ったらまた汲み足して水道の水はそのまま使わずすべてこのビンに入れたのを使います。そうすると水の波動が良いものに変わり身体に良いそうでもう3年くらい続けています。最初のころは違いにすぐ気が付きました。冬の間、いつも足のかかとのひび割れやすすけに悩んでいたのがうそのようになくなりました。しばらくたつとあまり変化に気が付くことなく今も毎日飲んでいます。
ただ、主人が原因不明の下痢に悩まされたことがあり思い起こすとビンを洗わず延々使っていたことが判明し「もう、やめてくれ・・・」と言われ夏場はたまに洗うことにしました。
「ホ・オポノポノ」はお金もかからずすぐ誰でもできる方法です。マイナスな思いが出たらその感情に「愛しています」と言います。そうするとその感情がクリーニングされ気持ちがすっきりしますよ。お試しあれ。。。