思考は大事。 | 屋久杉アクセサリー☆樹之香

屋久杉アクセサリー☆樹之香

2005年、長男出産と同時に屋久島に運命的に移住。産後うつを抱えながら屋久杉や天然石を使ったマクラメアクセサリー作りに没頭。2020年、自分の魔女性に目覚めワークを開始。屋久杉のヒーリングパワーと四柱推命鑑定で世界でたったひとつのヒーリングアクセサリーを作ります♡

屋久島は露がはじまり今日は大雨です。お店はコンテナの入り口を開けておくと雨が吹き込んで仕事にならないので昼で終わらせ温泉に一人で行ってきました~
暖かくなってからずっとシャワーだったので疲れがとれずなんだか体が重かったので・・・
帰ってきてからは撮っておいたドラマをごろごろ見て消費生活をしていました~

いつもとっているメルマガの中からとても良いことばが載っていたので掲載します。

以下は、マザー・テレサの言葉として、世間に広まっている
有名な詩です。

~~~~~

思考に気をつけなさい、それはいつか言葉になるから。

言葉に気をつけなさい、それはいつか行動になるから。

行動に気をつけなさい、それはいつか習慣になるから。

習慣に気をつけなさい、それはいつか性格になるから。

性格に気をつけなさい、それはいつか運命になるから。

本当にそうだと思います。
特に最近は思考に気をつけています。
恨みがましいことを考えそうになったらこう思うといいそうです。

「な~んちゃって!」

出産鬱に陥ったときには本当に思考がずるずると地獄に陥り怪物のようなことばがずっと頭の中をめぐっていました。
思考は現実になる・・・だからネガティブな思考はネガティブな人生を作るのです。
病気も思考が作ります。
だから、健康も思考が作ります。

特に夜寝る前の思考がとても大事。

「私はきれい・・・」
「私は健康・・・」

と、思うだけでそうなりますから・・・
5年後・・・きっとそう思わなかった人との差が出ますから。。。