歯周病ケア | 屋久杉アクセサリー☆樹之香

屋久杉アクセサリー☆樹之香

2005年、長男出産と同時に屋久島に運命的に移住。産後うつを抱えながら屋久杉や天然石を使ったマクラメアクセサリー作りに没頭。2020年、自分の魔女性に目覚めワークを開始。屋久杉のヒーリングパワーと四柱推命鑑定で世界でたったひとつのヒーリングアクセサリーを作ります♡


健康に関する記事を書こうとおもったので「ヘマタイト」にしました。ヘマタイトは血流を良くする石です。磁気を帯びているので疲労している方を元気にする石といえます。私はもともと病院や薬が嫌いでハーブやアロマなど自然治癒力を促すものに興味がいき自分でもたくさん本を読んで勉強してきました。
なので、自分が調子が悪いときはいろいろ調べて病院に行かず最善の策をこうじてきたわけです。
子供にもそうしてきました。
そんなことを何回かにわけて書こうと思います。
私は歯がすごく丈夫で高校生の時には虫歯ゼロの表彰をされこの年まで虫歯は1本です。ですが40歳を過ぎてから歯周病になりました。ネットでいろいろ調べてもこれっという治療方法はありませんでした。とりあえず、清潔が一番ということで3食食べたら必ず歯を磨くを実行しました。すると、かなり臭いが改善されました。
健康診断の時に歯医者さんに「歯が丈夫過ぎるから歯茎がそれに耐えられず歯周病になるんだよ。」と言われ納得しました。なんとか病院に行かずに治す方法はないだろうか・・・悩みました。
塩で歯を磨くのはかなりの方がやってらっしゃってこれは絶対いいはずだと思って実行したらなんとなくいいような気がして歯ブラシに塩を乗せ歯磨き粉で磨くみたいにして毎日磨いています。
それでも、完治しておらず考えました。
前に子供が魚の目を毎日クレイ(美容などにも使うもともとは地中にある土みたいなものだと思うのですが興味のある方はネットでお調べください。クレイセラピーなどがあります。)を塗って寝て根気よく続けていたらなんと、うおの目がなくなったんです。これはすごいと思っていたので私も毎日歯茎に直接塗りつけて寝てみました。
効果は早速現れて次の日にはすごく良くなった感じがあってやっぱり。。。と、思いました。
クレイは飲んでも害はないし効果がゆるやかなので全く体に害はなさそうです。今では毎日欠かさずクレイを塗って寝ているので歯周病もほとんど気にならなくなりました。
それでも、完全に治ったわけではないので歯磨きを怠ったり、チョコレートなどを食べて歯を磨かないと歯茎がいずくなったりするのでひどくならないケアをしているといった方が正しいです。
クレイはいろいろな使い方があるのでご家庭でぜひ常備して頂きたい自然療法のアイテムです。