小物作りは楽しい!「メガネケースを作りました♪」 | kinokoの手仕事ブログ - 手芸や料理、日常のひとコマなどなど

kinokoの手仕事ブログ - 手芸や料理、日常のひとコマなどなど

歳を忘れてせっせと手作りに精を出しています。作る楽しさが伝わると嬉しいです。

最近は視力もだんだん衰えてメガネの数も増えましたメガネ

 

普段かけている弱めのもの、パソコン操作の時のもの、本を読むときのもの

 

メガネの大きさにあったケースが欲しいなと思って作ってみることにしましたニコニコ

 

小物はハギレで出来きるのがいいですね♪

 

11号帆布でつくりました

 

大きさは横16cm  縦6cm マチ5cmです

 

 

中はキルティング地でやわらか

 

わたしの小さめのメガネがちょうど入りますニコニコ

 

プレゼント向きの小物のレパートリーが一つ増えました音譜