梅ジャムで「梅ジャムパイ」を作りました♪ | kinokoの手仕事ブログ - 手芸や料理、日常のひとコマなどなど

kinokoの手仕事ブログ - 手芸や料理、日常のひとコマなどなど

歳を忘れてせっせと手作りに精を出しています。作る楽しさが伝わると嬉しいです。

友人に手作りの梅ジャムをたくさん頂きました。

パンにつけてもヨーグルトにのせてもとても美味しいです。

庭に完熟に生った梅を毎日コツコツと作ったそうです。

感謝ですニコニコ

 

今回はパイを作ってみました。

冷凍パイシートにクリームチーズを塗り、梅ジャムをのせて

パイシートをかぶせて、形よく周りをおさえます。

 

オーブン皿にのせ200度のオーブンで15分焼きます。

 

きれいに焼けましたよ。

 

甘酸っぱい梅ジャムがとろっとして

とっても美味しかったです音譜

 

簡単に出来て楽しいお菓子作りでしたスター