我が家のおやつ イチジクとりんごのジャム | kinokoの手仕事ブログ - 手芸や料理、日常のひとコマなどなど

kinokoの手仕事ブログ - 手芸や料理、日常のひとコマなどなど

歳を忘れてせっせと手作りに精を出しています。作る楽しさが伝わると嬉しいです。

最近ジャムをつけて食べるパンが美味しくて

またジャムを作りました(*^▽^*)

おいしそうなイチジクが安かったので、ジャムにしようと買ってきました。

りんごも入れて、そうだシナモンも入れてみようと思って作ってみました。

とろっと柔らかくて美味しいジャムになりました♪

イチジクの種のプチプチ感もいいですね(o^-')b

楽天レシピに投稿しました。レシピは↓で(^-^)☆

オリゴ糖で作る!イチジクとりんごのジャム
オリゴ糖で作る!イチジクとりんごのジャム

料理名:イチジクジャム
作者:kinoko_mama

■材料(10~人分)
イチジク / 6~7個(400g)
りんご / 1個(250g)
オリゴ糖(シロップ) / 250cc
レモン汁 / 大さじ2
塩 / 小さじ1/2
シナモンパウダー / 小さじ1/2

■レシピを考えた人のコメント
りんごもイチジクも今が旬のおいしい果物です。おいしい二つを合わせてジャムを作りました。
とろっとして自然な甘みのジャムが出来ました♪

詳細を楽天レシピで見る
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
↓↓ ポイントが貯まるレシピ サイト ↓↓
>>最短約 30 秒!▼無料▼会員登録<<
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…

イチジクとりんごのジャムで作るホッとドリンクです♪



ティースプーン2~3杯を熱いお湯で割ります。

甘くていい香りのホッとドリンクが出来ますよ(‐^▽^‐)