プチマフラー作りました♪ | kinokoの手仕事ブログ - 手芸や料理、日常のひとコマなどなど

kinokoの手仕事ブログ - 手芸や料理、日常のひとコマなどなど

歳を忘れてせっせと手作りに精を出しています。作る楽しさが伝わると嬉しいです。

寒くなってくると編み物をしてみたくなりますね(^-^)/

炬燵に入ってのんびり編み物を…なんて憧れますが

実際は慌しい毎日でのんびり出来ませんね。

そこで編み物初心者の私はすぐに出来るマフラーを作ってみましたo(^-^)o




材料は100円ショップで「ぷくぷくのモール」という毛糸2玉

7mmかぎ針1本買いました。

材料費315円也v(^-^)v

モコモコの毛糸はすぐに編めますね。

編み方はくさり50目編んで好きな幅まで細編みで往復するだけ

ボタンを付けて、ボタンの穴は網目を指でぐっと広げるだけ

全くの思いつき&自己流です(*^o^*)


2、3時間位で編めますよ。

ふわっと柔らかくて暖かいです♪

この毛糸は粗が目立たないところがいいですねーo(^-^)o