やる気なし | 共働き不平等条約(*゚▽゚*)

共働き不平等条約(*゚▽゚*)

ブログ一新します‼︎

愛する夫(俺様)とかわいい二人の兄妹と暮らすのぐーたら主婦(おデブ)の幸せだったりイライラしたり・・な暮らしを書いてみようかと・・・・。

また愚痴。

職場での直属上司。本当に仕事しない。自分の話聞いてくれる若い子つかまえてずっと仕事に関係ない話してる。何かやりながらってわけじゃないし何やってるんだろうって思う。って思ってたら私もつかまって語りが始まった。

で、若い子も私も残業。自分は休憩しっかりとって定時退社。何なら休憩中に出会って少しでも仕事の話が出ると「今休憩中だから勤務時間中にして」と。絶対休日は事件が起こっても出てこない。何なら携帯もつながらなかったり・・・。で、休み明け出てきて事を知って「なんで連絡しなかったの?」とか仰る。

さらに言うなら私が休みの時は平気で電話やLINEを何度もしてくるし。

ホント疲れるんだよね・・・。

 

別にきっちり休憩とって1分も違わず定時退社して休みは休みでしっかり休む働き方大事だと思うけど。だったらそれを部下たちにも浸透させてくれ。自分は自分の時間大事にするけど、人の時間使うのはいいとか本当にイラっとする。

で、嫌われるのやだからって言いたくないことは全部私に言わせる。。「あなたは強いから」とか言って。

強いわけじゃないんだよ。甘えられるなら甘えたいし頼れるとこあるなら頼りたいし守ってもらいたいと思ってるんだけど。

 

仕事自体は好きなんだけどな・・・。それ以外の余計な事が(上司を守るとか)出てくるとほんとやる気なくなるよね・・。

 

あー明日も仕事行かなきゃ。

 

あ、でも久々に来月始めに連休とれたんで初日は久しぶりに友達と出かける約束できた。ずっと日にちが合わなくて会えなかったけどやっと。めっちゃ楽しみ♪

それを励みに明日も働く‥と思う。

 

 

 

【アクティビティジャパン】遊び・体験・レジャーの予約サイト