愚痴ばっかり | 共働き不平等条約(*゚▽゚*)

共働き不平等条約(*゚▽゚*)

ブログ一新します‼︎

愛する夫(俺様)とかわいい二人の兄妹と暮らすのぐーたら主婦(おデブ)の幸せだったりイライラしたり・・な暮らしを書いてみようかと・・・・。

最近本当に愚痴しか出ない。

別に自分ばっかりが大変なわけじゃないのはわかってるし、そんなに私がんばってないし。

人のことばっかり言ったりバカにして生きてるわけでもない。上からみてるわけじゃないんだよね・・。

 

ただ、比較対象(っていうのかな)がいるとクソって思う。

 

同じ働いてるのに自分の休養はしっかり確保し、何の犠牲も払わず家事も一切しない旦那様とか。

かつて私がパートだったころに家事やってほしきゃ俺と同じぐらい稼いでみろとか言ってたけど。

すいません、アナタの収入大幅に超えました。プライドを傷つけるわけにはいかないのでこれは内緒だけど。

自分の中での慰めていうか武器というか心にしまっております。

 

責任逃れし、部下に自分のフォローさせて自分を一番大事にする直属の上司とか。

まあ会社員ですから。

 

手柄をすべてかっさらってく先輩とか。自分のことは棚に上げて要求だけは一人前の数人の不満分子たちとか。

 

 

もちろんいい人もいるし、理解者もいる。そっちのほうを大事にしてる。

でも嫌な気持ちって大きくなるんだよね。そっちのほうに労力とられちゃうから。

いい方向に考えようとか思う気持ちはあるんだけどね。

 

まあ、基本私はポジティブ思考の最強メンタルだと思ってるから愚痴は出るけど普段は体に出るほどストレスたまらないのよね。そうなっちゃったら私ほんとうにヤバい時。

 

てか、たまには家事も仕事も忘れて1日自分のために使える日がほしいわ。