GW明けた!!! | 共働き不平等条約(*゚▽゚*)

共働き不平等条約(*゚▽゚*)

ブログ一新します‼︎

愛する夫(俺様)とかわいい二人の兄妹と暮らすのぐーたら主婦(おデブ)の幸せだったりイライラしたり・・な暮らしを書いてみようかと・・・・。

GW明け。

ついに旦那が会社に行った。っぽかった。

私のほうが先に出て出勤してるし今日は帰りも私のほうが遅かった。でも行ったっぽい。いやーめでたい。が、あれだけ休んどいて明日休みとるんだって。どんだけだよ・・。

 

仕事行ったら行ったでまた私、不満が出る。

 

私は変則勤務なので、朝家出る時間も帰る時間も日によって。旦那は定刻。

基本早番の日は朝早いから一番に起きて旦那から子供まで三人分の弁当と朝飯を作って出勤。早く帰れるので帰宅後洗濯掃除晩飯のしたく、風呂洗い等。だいたい途中で旦那帰宅。何もせず。

遅番の日は出るの遅いので起きてすぐ洗濯スイッチ入れて三人分の弁当と朝飯を作り、順番に送り出して洗濯を干して掃除機かけて出勤。帰ると旦那がその辺に転がっててメシはまだかと・・・。

なんだか不公平感満載だよなー。

 

今日は古くて使わないバッグを処分。あー片付けたいな。