アクシデントからの気づき | きのこのへや

きのこのへや

なりたい自分になるために。
小さなシンプルな暮らしを目指して改革中
やってみてよかったことや、日々のつぶやきをかいてます。

先月末叔父が倒れ入院しました。

数週間後退院してきたのですが、自分の事が全然できなくなりトイレもままならない状態に😭


私も父も完全に介護はできずこのままでは私達も共倒れになってしまうし、自宅での生活は難しいのでは?という話になりました😊


なんでこんな事が起きるの⁉️とモヤモヤ、イライラ。


結局再入院。


この出来事からの学びはなにか。と考えてみました😊

それは人を頼る事!


ケアマネに連絡していろと動いてくださりました😊

家族の問題だけど人を頼ったり相談してもいい。

そのことを教えてくれたのかなと思います。