求めない | きのこのへや

きのこのへや

なりたい自分になるために。
小さなシンプルな暮らしを目指して改革中
やってみてよかったことや、日々のつぶやきをかいてます。

ついつい相手に色々求めてしまうことってないですか?

相手の反応で心がザワザワしたり、嬉しくなったり悲しくなったりガーン


自分とは違う人間だし、思ったような反応が返ってこないこともある。

頭では理解していても心はつらい悲しい

これって相手に勝手に期待して求めすぎているから起きる気がします。


感情に振り回されない自分になりたい。

そこで今読み始めた本がこちら。

加島祥造さんの「求めない」


昔友人がお父さんから贈られた本で急に今回の事で思い出しましたニコニコ

ためになります😊