人の問題に入り込むとイライラする | きのこのへや

きのこのへや

なりたい自分になるために。

やってみてよかったことや、日々のつぶやきをかいてます。

息子とケンカになりました。

怒っているうちに、ふと「でもこれって私の問題じゃないな」と思いましたびっくり


客観的にみると人の問題を自分の問題のように考えてしまい、そこに自分のルールをプラスして怒っていたのです。


こうなったら、まずは冷却時間。

私は実家へ。

父と話したり、犬と遊び気を紛らわせました照れ


息子には、自分で決めた事はちゃんと守るように伝え終了。

くどくどと感情を乗せて怒る必要はないんですよね。


ついつい家族だと入り込みすぎてしまうけど、イライラしたら立ち止まり誰の問題か考える癖をつけたいとおもいますニコニコ