知っているのはほんの一部かもしれない。 | きのこのへや

きのこのへや

なりたい自分になるために。
小さなシンプルな暮らしを目指して改革中
やってみてよかったことや、日々のつぶやきをかいてます。

叔母が亡くなってから叔母の若い頃の写真をみたり、父から話を聞いたりして私の知らない叔母の姿がいっぱいありました。


私の知っている叔母は、本当に厳しく怒る人というイメージガーン


でも違ったんです。写真をみたら笑顔で職場の人達と楽しんでいる写真、旅先で楽しんでる写真。

そして、本当は結婚したい人がいたということ。


私のみていた叔母は、叔母の中の一部だったんです。


知っているつもりになっている周りの人、色んな顔がもっとあるんだなと感じましたニコニコ


苦手な人もちゃんと向き合って話したら意外な一面がみえるかも。

知らないから苦手って思うのかもしれません。

丁寧に人と向き合ってその人の色々な側面をみていくと分かり合えるのかもしれません照れ


根気良く向き合う。

人と丁寧に向き合う。

人付き合いがあまり得意じゃないけど、ちょっとやってみようかな😊

気づかせてくれてありがとう、おばちゃん。

もう天国についたかなニコニコ