自分の枠からはみ出る | きのこのへや

きのこのへや

なりたい自分になるために。

やってみてよかったことや、日々のつぶやきをかいてます。

昔から真面目な私。なんだか最近自分の家系のルールやしがらみみたいなものから、はみ出ようとしている自分がいます。


子供の頃私は、なんでうちはみんな言いたい事を我慢するんだろう?主張が強い人の意見が通るみたいな雰囲気があり、子供ながらに大人の力関係をみてガッカリしていました。


でも、不思議な力関係は、時代の流れと世代交代で徐々に薄まってきました照れ

変に我慢しなくていいし、私も父に言いたい事を言うようになり楽になりました!


変な呪縛から解かれた感じ笑

「私が息苦しさを感じていたのはこれかー!」気がつきましたニコニコ


やっと私らしく私の人生を生きられる気がする。

子供達も好きなようにやりたい事やればいいと思います照れ

元気で居てくれればそれでいい✨


今年は、副業始めます。もっと人の役に立てる私になるために。

自由な働き方にシフトしていこうと思います爆笑