父の愚痴にやられる | きのこのへや

きのこのへや

なりたい自分になるために。
小さなシンプルな暮らしを目指して改革中
やってみてよかったことや、日々のつぶやきをかいてます。

連休だったので、娘と父の所へ。

すっかりお正月以来会っていなかったから忘れていました、父の愚痴滝汗


久しぶりに会ったせいか話したい事が溜まっていたせいか分かりませんがすごかった💦


あまりに愚痴や文句を言うので、ついに耐えられず「人に厳しすぎ❗️」と物申しました。


今まで聞き流してストレスになっていましたが、もうこれからは言います❗️父のためにも。


大事なお休みを愚痴を聞くために使いたくないと思い決心しました


私も以前は仕事の愚痴や家族の話を友人にしていました。でも彼女は、はっきり言ってくれました。

せっかく遊んでるのに、愚痴を言わないで楽しい話しようと。

そして、自分の感情の整理の仕方をアドバイスしてくれました照れ

私は彼女に甘えていたんです。友達だから愚痴を聞いてくれるはずと。


もちろん愚痴を言う時があってもいいと思います。

ただお互い大人として相手の大切な時間を奪わない為に気持ちよく過ごせるようにしていきたいですニコニコ


口から出る言葉気をつけていきたいです✨