コーヒー屋さんの五平餅 | ほぼ読み専だけど・・・

ほぼ読み専だけど・・・

たまには書くかも・・・

近くにあって

何度も前を 横を 通るに

入ったことがなかった コーヒー屋さん

 

先月 

神社の用事で出とったダンナを迎えついでに

「行こ」って誘って入ってみた

 

入ろと思って どんなけ経ったかしゃんね

コロナよか前だで4年以上経つかね

 

念願叶い オーダーしたのは

チーズケーキセット

 

ほんのり苦めのコーヒーは

チーズケーキのコクとうまさを

いい感じに引き立てとる

 

「やっと来れました ありがとう ごちそうさま」

 

そう言って 店を出た

 

 

 

5月に入って もう半ば

ふんと 毎日

あっちゅ〜間

 

久々に お役の用事がない土日

また 色々用事が入ってくる予定だし

そろって行くのも むつかしなってきそうだし・・・

 

明日は雨って言うし

じいさんの調子もボチボチだし

息子のお腹の調子も大丈夫そうだし・・・

 

行くなら今日かな・・・と

 

田島さんとこの五平餅

食べに行こって

みんなを誘い いざ出発

 

五平餅定食5つ オーダー

コーヒー は ダンナのみ

 

コーヒー屋さんなのに すんません(^^;

 

しばらくして 運んでござった定食内容は

 

 サラダ 五平餅2本 お漬物 お味噌汁

 

五平餅が 思ったよりも大きい印象・・・

入るかなぁ・・・

 

いただきますして 

さっそく五平餅に 

(お行儀悪いのかもしれんけど)

箸で外さんと かぶりつく

 

なにこれ ど〜ゆ〜うまいの!

生姜と甘味噌のバランスが食欲増進(表現が変?)

お味もだけど 焼き具合の なんちゅう〜絶妙さ(><)q

熱々のフワフワ の ほんの少しのお焦げのパリパリ感

 

多いかもと思っとったに

ペロリといけちゃった

 

じいさんは 1本 ダンナに回しとったけど

みんな きれいに完食!

 

お持ち帰りも考えたけど

やっぱお店で 熱々いただくのがいいわ

うんうん

 

ごちそうさま の

ありがとうございました

 

また来ます(^^)