ありがとう と シュークリーム | ほぼ読み専だけど・・・

ほぼ読み専だけど・・・

たまには書くかも・・・

朝から雨の今日は

5月の第二日曜日

 

たぶん尾西の姉が来ると思うで

なんぞ茶菓子を買っとこう

 

明日は15日だで

榊と仏花も買ってこんとね

 

そうこうするうちに

 

 「今日 おぢゃましても良い?」 と

 

尾西の姉からLINEが入る

 

 「大丈夫だと思うけど

  とーちゃん まんだ寝とるで午後の方が良いかも』

 

じいさんは まんだ起きれとらなんだもんで

昼過ぎにまた 連絡を取り合うことに・・・

 

 

ということで

こないだうち

おいしいよ〜って聞いとった

ichiさんのシュークリーム(お初)を買いに出かけた

 

ご近所の花屋さんに寄ってから・・・

と思ったけどが

駐車場はいっぱい レジ行列な感じ

忙しそうだで 他あたるかな

 

とりあえず シュークリームを買いに・・・

 

あ・れ・ま・・・

ここも行列か・・・

店の外まで並んでござる・・・

 

どうにか駐車場には入れたで

ダンナに待っといてまって最後尾に並ぶ

 

少々時間はかかったけどが

無事GET!

 

その後は 産直に寄ってまって

お花を買って帰途へ

 

昼飯は

あったかい うどんにしといた

できあがったころ

じいさんも 起きてござった

 

食べ終わった頃に LINEのやりとり

これで安気に来てまえるね

 

尾西の姉

姪っ子(彼女の娘)んとこの娘たちの写真を見せに

誕生日や敬老の日

バレンタインデーや母の日父の日

それに限らす定期的に用事を作っては

じいさんばあさんに顔を見せにきてくれる

 

いつも ありがとね

これからも よろしくお願いします

 

〜〜〜〜〜

 

今日は 母の日だし

ダンナとの生活満30年だし・・・

 

ばあさん ありがとなも

ダンナよ ありがとなも

 

今日の茶菓子のシュークリームは

そのお祝いも兼ねて・・・ということで・・・(手抜き)

 

 

 

〜〜〜〜〜

そいから 

 

ちゃいさん

誕生日 おめでとうございます

来週はリアルタイムで

お話聞けますように・・・