ぼちぼち充実の日だった | ほぼ読み専だけど・・・

ほぼ読み専だけど・・・

たまには書くかも・・・

あっという間に 5月突入

 

お日さま元気で 風もあり

洗濯日和なり

 

そんな今朝は なんでかしゃん

ウグイスが鳴いとった

 

風の音と ホオジロの鳴き声のほうが

おっきいけど・・・

 

 

 

予定が入っとるのは 子供獅子の準備の4日

 

きんのう やおやは行っといたで

今日と明日はフリー

 

だもんで まずは

先月末の江ざらえ(合同草刈り)んときに折れてまった

ま〜1本のダチカキを修理することに・・・

 

今回は 柄が

縦に折れてまっとったで

柄にする棒を用意せんとかんかった

 

バローとカーマに行ってみたけど 置いてなくて

農業屋に行ったら 置いたったで

助かった

 

こないだの要領で

穴開けて 切って 削って 叩いて 締めて・・・

はい 出来上がり!

 

素直には いかなんだ(^^;

 

と〜く〜にぃ〜

最後のねじ止め

穴の位置が微妙に合わん

 

何回も 何回も

はめては 外し

削っては はめ・・・

 

最後はネジを

ねじらず叩き込みにて妥協した

 

 

グラつきはないし

止め輪も食い込んどるで

しばらくは大丈夫だと思うけど

 

ナット留めはパス(入らんで)

次 外れたら 削って締め直す

 

結局 そのパターンか〜〜〜い! と

自分にツッコミを入れる

 

ま・・・いっか

 

 

 

 

午後は お獅子のお供えのお菓子を見に

久々に津島の問屋さんに行ってみることに・・・

 

あるはずの場所に 見あたらず

ネット見てみたら・・・

 

 

 

へ・・・閉業・・・でしたか・・・

 

 

ま〜帰りましょ・・・と 思いつつ

あおくまさんに寄って お茶にした

 

今日のオススメのコーヒーに

バスクチーズケーキ・・・

 

うまかった〜(^^)

 

 

〜〜〜〜

 

区切りの日まで

あと1週間なり・・・