時短勤務にするか問題 | 新米ママよしこの日常

新米ママよしこの日常

2019年11月22日入籍✨✨
2022年9月23日3815gのBIGな男の子出産。
都内在住・都内勤務(現在育休中)のアラサーママです。
結婚・出産・仕事・趣味など気ままに日常生活を綴ります(^o^)

土日を挟んで保育園に預けることが再開した今日、ぼくちんはギャン泣きするのではないかととても心配でしたタラー


ならし保育といっても、まだ1歳にもならないぼくちんを泣かせて保育士さんに預けるのは本当に心が痛みます…


職場復帰を予定どおりして、時短勤務はせずに通常出社にしようと考えていますが、ぼくちんがあまりに泣くようであれば時短勤務にしようかなと最近考えるようになりましたもやもや


今日お迎えに行ったところ、「始めは泣いていましたが、おんぶしていると他の子が遊んでいる姿をみて手を伸ばしていたので、下ろしてみたら一緒に楽しそうに遊んでいましたよ」「音の出る絵本がお気に入りみたいで、一人遊びも出来ていました」「ご飯の時間はニコニコ笑顔で笑ってくれました」と保育士さんが嬉しそうに話してくれましたおねがいキラキラ


私もだんだん慣れてきたのかとホッとしました立ち上がる花



小さい子供なので日によって機嫌や体調に変化はあると思いますが、保育園の環境に慣れてくれると助かりますチュー気づき


私の職場は、復帰直前でも復帰後でも時短勤務にできると言うことがわかったので、少し考えて決めようと思います。


………と言っても、もう時間がないダウンダウン


悩ましいな~うずまきうずまき


知り合いママさんに相談してアドバイスもらおうと思いますひらめき電球


フォローしてね!