食物アレルギー?! | 新米ママよしこの日常

新米ママよしこの日常

2019年11月22日入籍✨✨
2022年9月23日3815gのBIGな男の子出産。
都内在住・都内勤務(現在育休中)のアラサーママです。
結婚・出産・仕事・趣味など気ままに日常生活を綴ります(^o^)

ぼくちんは、生後9ヶ月になり離乳食が3回になりました立ち上がる花


なるべく市販のものは食べさせず、手作りのものを与えるようにしていますチョキ


今まで卵の黄身しかあげていなかったので、そろそろ卵白デビューしないと行けないと思い、今朝卵白を小匙1くらいあげてみましたスプーンフォーク


食べてすぐ症状はでなかったのですが、離乳食を食べて1時間後くらいからグズリと汗、頭をかいて暴れましたアセアセ


抱っこしてあやしたところ落ち着いたので、

抱っこ紐から下ろしたら大量のうんちをしていました(下痢ではない)。


うんちをしてオムツを取り替えていなかったから、ぼくちんは不機嫌だったのかなと思いました。


おバカな私は、お昼も離乳食に小匙1ほどの卵白をあげました。


すると、食べてすぐ口の回りが赤くなり、また汗をかいてグズリ始めましたアセアセ


私は、ようやく「これって、食物アレルギーかも…ガーン」と思いました。


急いでかかりつけの病院に電話をして午後の診察に行くことにしました。


本当におバカでダメな母親だと心臓バクバクさせながら、自己嫌悪に陥りましたダウン


しかし、クヨクヨしていてもぼくちんの母親は私なのだから、しっかりしないといけない!と病院では食べた後の症状を伝えました。


食べて1時間くらいすると症状は落ち着き、顔の赤みなどは取れたのですが、初めてのことだったのでとても不安でしたえーん泣


病院では、アレルギーの採血をして薬を処方してもらいました。


採血されてぼくちんは可愛そうなくらいギャン泣きしていたので、ママも待ってる間泣いちゃったよタラータラー


採血の結果は、1週間後なのでそれまでドキドキですショボーンもやもや


ひどいアレルギーではありませんように…ぐすんキラキラ


フォローしてね!