児童館デビュー | 新米ママよしこの日常

新米ママよしこの日常

2019年11月22日入籍✨✨
2022年9月23日3815gのBIGな男の子出産。
都内在住・都内勤務(現在育休中)のアラサーママです。
結婚・出産・仕事・趣味など気ままに日常生活を綴ります(^o^)

今日は、近所にある児童館にぼくちんと遊びに行きましたウインクキラキラ


何と児童館に行くのは今回が初めてです!!

ドキドキラブラブ


期間限定で七夕フォトが撮れると言うことで、はりきって行ってきましたグッ笑い


児童館の方に「児童館で遊ぶのが初めてなんですアセアセ」と不安そうに伝えたら、とっても親切丁寧に施設の利用方法や今後のイベントなどを教えてくれましたおねがい


ぼくちんは、児童館に着いて抱っこ紐から下ろした瞬間泣きましたが、玩具を見せると楽しそうに遊び始めましたハイハイスター




他に来ていたママやお子さん達は、少しぼくちんよりも年上と思われました。


話しかけてママ友とか作りたかったけど、今日が初めてだったし、今ヘルパンギーナやコロナなどの感染症が怖いのでやめておきましたチューもやもや


慣れてきたら、話しかけたり友達作り頑張ってみようと思いますくるくる


ぼくちんの写真や動画をたくさん撮って、旦那さんに見せたら「出張の振替休日取って、俺もママとぼくちんと一緒に行きたいよ」と行ってくれましたてへぺろ飛び出すハート



ぼくちんが喜んでくれるから、私も児童館に行くのが楽しみになりました拍手ルンルン


フォローしてね!