転入手続き | 新米ママよしこの日常

新米ママよしこの日常

2019年11月22日入籍✨✨
2022年9月23日3815gのBIGな男の子出産。
都内在住・都内勤務(現在育休中)のアラサーママです。
結婚・出産・仕事・趣味など気ままに日常生活を綴ります(^o^)

久々の引っ越し過ぎて、転出・転入の手続き方法をすっかり忘れていましたアセアセ


引っ越してきた区民事務所で転入手続きをしようと住所異動届を記入して窓口に提出したところ、「引っ越し元の区役所で転出手続きしましたか?」と言われました。


「……してないですえーん!!

そうです、転出届出さないと転入届を出しても手続きできないんです叫び


そのため、引っ越し元の区民事務所で転出届を出してから再度引っ越し先の区民事務所にて転入の手続きをしました。


つ…疲れたもやもや


家族分のマイナンバーカードの住所書き換えと児童手当の申請もあわせて手続きしたため、すごい時間がかかりましたダウン


家に帰ったら大量の荷解きが待ってるし、時間がいくらあっても足りませんショボーンガーン


旦那さんも私も大音量でラジオ聴きながら、時間を忘れて荷解きをしています笑


頑張るぞーグー炎


フォローしてね!