初めての妊娠・出産(3,815gのビッグベビー)⑤ | 新米ママよしこの日常

新米ママよしこの日常

2019年11月22日入籍✨✨
2022年9月23日3815gのBIGな男の子出産。
都内在住・都内勤務(現在育休中)のアラサーママです。
結婚・出産・仕事・趣味など気ままに日常生活を綴ります(^o^)

分娩台では、陣痛の合間に助産師さんと旦那さんの話やマタニティライフにどんなことをしたかなど、楽しくおしゃべりしていましたニコニコキラキラ


助産師さんには、「こんなに痛みに強くて余裕のある妊婦さん初めてです」と言われましたてへぺろ笑い


私は、辛い不妊治療を乗り越えての出産になるため、陣痛は苦しい痛みと言うより楽しみの痛みでしたグッ


PM1:00になると頭がだんだん出てきたみたいで、「ここ触ると赤ちゃんの頭ですよ」と助産師さんが赤ちゃんの頭を触らせてくれましたほんわか

髪の毛が手に触れたのをよく覚えています。


PM1:20に先生が来て、「赤ちゃん大きいので陰茎切開しますね」と言われ切開してもらいましたが、全く痛みを感じませんでしたチョキスター


PM1:31「肩が引っ掛かってなかなか出てこない~」と言われましたが、最後に1回いきんでスルッとぼくちんが産まれました立ち上がる飛び出すハート


すぐに泣かなかったので心配になりましたが、しばらくすると大きな声で泣いてくれました大泣きハート


助産師さんが「あらー、うんちしたのね!うんちまみれになっちゃってるうんち笑」と笑っていました笑い泣き気づき



最後の妊婦健診では、3,300gから3,600gの大きい赤ちゃんだと言われていましたが、実際産まれたのが3,815gで驚きましたびっくり!!



帝王切開にならなくてよかったですくるくるくるくる


ビッグベビーのわりには、6時間31分のスピード出産だったようです拍手安産キラキラ


助産師さんには、「もし2人目ができて、陣痛かなと思ったら、すぐ連絡いただいた方がいいと思います。もしかしたら、家やタクシーで産まれてしまう可能性があるのでひらめき電球」と恐ろしいことを言われましたガーン


コロナ禍で立ち会い出産も面会も出来なくて、不安でしたが何だかんだであっという間の妊娠・出産でしたおねがいキラキラ


旦那さんは、立ち会いも面会もできないのが不満だったみたいで、私の知らぬ間に何度も病院に電話で確認していたらしく、入院中にお世話になった助産師さんや看護師さんほぼ全員に「旦那さんと連絡取れてます?」と心配されましたチュー←病院のブラックリストに載ったのかもうずまきうずまき


ぼくちんがいる今の幸せな生活があるのは、不妊治療でお世話になった先生や看護師さん、支えてくれた家族や友達、職場の同僚、産科の先生や助産師さんや看護師さん、たくさんの方々のおかげだと思っていますアップ


感謝の気持ちを忘れることなく、家族支え合ってこれからも楽しく過ごしていきたいですうさぎのぬいぐるみルンルン


おしまい鳥


フォローしてね!