初めての妊娠・出産(3,815gのビッグベビー)④ | 新米ママよしこの日常

新米ママよしこの日常

2019年11月22日入籍✨✨
2022年9月23日3815gのBIGな男の子出産。
都内在住・都内勤務(現在育休中)のアラサーママです。
結婚・出産・仕事・趣味など気ままに日常生活を綴ります(^o^)

妊娠39週になると、出産予定日を知っている友人や職場の上司や後輩から「もうすぐだね!頑張ってね!!」と応援の連絡をたくさんいただきましたおねがいキラキラ


39週4日に実家で飼っている猫が私のそばから離れず、見守ってくれているかのようでした猫花



39週5日となる9月23日AM3:30頃、寝返りを打ったときにお腹から「パンッ!!」と水風船が割れるような音がしましたびっくりピリピリ


驚いて飛び起きると、チョロチョロと水が流れてきて破水したことがわかりました汗


寝ている両親を起こし、入院グッズを持って病院に送ってもらいました。


破水してから段々と子宮に生理痛のような痛みが出てきました。


緊急窓口に行って抗原検査を受けてから、お腹の張りを調べる機械をつけた後、車椅子で4人部屋に運ばれました。


私以外の3人は出産後だったため、陣痛の痛みは声を殺して耐えましたえーん泣


「何かあったらナースコール押してくださいね」と言う一言もなかったため、ただただ静かに狭いベッドの上で陣痛の痛みに耐えていましたダウン


AM8:00に朝食が運ばれてきました。

長丁場になると思ったので食欲はなかったけど、頑張って半分くらい食べましたスプーンフォーク



朝食を食べ終え、陣痛に耐えていると助産師さんが様子を見にきました。


「あれ?かなり痛そうね。陣痛室に移ろうかひらめき電球」とかなり軽い感じで言われ、陣痛の痛みが引いているタイミングを見て陣痛室に移動しました。


AM8:30くらいに陣痛室に移動してから、再度お腹の張りを調べる機械をつけました。


私は前期破水したようで、赤ちゃんが子宮内感染を起こさないように陣痛促進剤の点滴を打ちました。


AM11:00陣痛の感覚がかなり短くなっているので分娩台に移動したところ、子宮口がかなり開いていて順調にお産が進んでいました。


分娩台でいきんでいる間に助産師さんから「旦那さんから電話かかってきてますが、出られますか?」と言われました。


………出られるわけないだろっ!!

ビックリしたわくるくるくるくる


つづくヒヨコ


フォローしてね!