前回に引き続き、

今日もインスタLIVEのレポをお届けします!

 

 

私の継続講座卒業生で、

 

仕事を手伝ってくれている、

なみななみちゃんが書いてくれました。

 

ニコニコニコニコニコニコラブラブラブラブラブラブ

 

 

ではどうぞ!!!

ニコニコニコニコニコニコラブラブラブラブラブラブ

 

 

 

みなさま、こんにちは。

レポ担当のなみななみです。

ニコニコニコニコニコニコラブラブラブラブラブラブ

 

 

今回のレポは

 

私自身がインスタLIVEで

 

お話させていただいた内容なので

 

気恥ずかしさもありますが…

 

書かせていただきますニコニコ

 

 

 

 

  印象に残らない無個性主婦がレポ担当に!?

 

今回は、

私自身がインスタLIVEのゲストとして

お話させていただきました。

 

 

90days0期生

そして改めて7期受講しました

 

私こと、なみななみですニコニコニコニコ

 

 

 

90daysといえば

キャリア女子であったり

個性的で魅力的で

きらびやかな女性たちばかり…

 

 

これは事実なのですが

 

受講した当初の私は

 

才能どころか

 

個性すら乏しく

 

印象に残らない存在でした。



 

そんな私が今

 

憧れだった桂子しゃちょーのブログで

 

レポを書いているなんて

 

私自身もミラクルとしか思えません!!

 

 

 

ただ私がここまでしてきたことは

 

diaryを書き続けたことと

 

90daysでの学びを実践しただけ!

 

 

それには

 

特別な資格も、肩書も、収入も、外見も

 

全く必要ありません。

 

 

  diaryで培った大切な土台

 

今ではreasondiary5年目となる私ですが

1年目はその金額にひるみ

購入を見送るほどの人間です。

 

 

当時は自己肯定感もどん底で

 

世の中には“正しい感性”があるものと思い

 

普通の正しい感性を身に着け

 

普通の人が

 

普通にいいと思うものが

 

普通に分かるようになれば

 

普通の幸せが手に入るはず!!

 

と考えていました…

 

 

しかし、そんな私が

どうしても諦めきれずに

diaryを購入し

書き続けることで

少しずつ、でも確実に

 

“私”という存在を

思い出していったんですニコニコ

 

 

 

reasondiaryの特徴でもある

 

未来のスケジュール

 

「私」を主語にして書くこと。

 

 

その積み重ねから

 

世間が提示する「幸せ」と

 

私が望む「幸せ」が

 

必ずしも一致するわけではないと体感し

 

普通になることではなく

 

私が望む人生に

 

フォーカスする力を養ったのですニコニコ

 

 

そしてその土台を養う書き方のコツは
 
自分が得たい感覚にまでイメージを注ぐこと。
 
 
慣れるまで難しいかもしれないけど
 
だからこそ、diaryが助けになるのです♡

 

 

 

  diary×90daysでより私らしく♡

 

diaryを通して自分を思い出していった私ですが

 

90daysで仲間と接することで

 

私という輪郭が際立ってきました。

 

 

 

みんなそれぞれdiaryの書き方もあって

 

それぞれに望みがあって

 

それぞれに“感じ方”があって

 

それぞれに魅力があること。

 

 

 

そんな当たり前のことを体感し

 

私自身もまた

 

それぞれの魅力を持つ者だったんです。

 

 

 

 

その魅力であったり

 

才能であったりは

 

私自身では簡単にできてしまうことで

 

みんなも当たり前にできることだと思っていました。

 

 

それは仲間と接することでしか

気付けないことでした。

 

 

自分が感じていることを

自分の言葉にして

人に伝えることは

とても勇気がいることだと思います。

 

 

だけど

そうすることでしか

才能を開花させる方法はないと思います。

 

 

 

なのでまずは

感性を否定しない安心の仲間たちと

90daysを過ごすことは

 

 

必ず

あなた自身を際立たせ

才能開花の糧になります。

 

 

 

今私は

人生でも過渡期(LIVE後半で告白)なのですが

 

目の前の現象に飲み込まれず

私は幸せで、恵まれている

自分を信じられるのは

diaryと90daysで得た感覚のおかげですニコニコ

 

(レポここまで)

 

 

(ななみちゃんありがとう♡)

 

 

みなさん楽しんでいただけたでしょうか?

 

ニコニコニコニコニコニコラブラブラブラブラブラブ

 

インスタLIVEも面白いので

よかったら聞いてみてくださいねー♡

 

 

一緒にhappyになろう♡

 

 

follow me♡

keiko_alluxe

 

 

 

お知らせやつぶやきはこちら♡

 

 

https://line.me/R/ti/p/%40vsf7766h

 

▼LINE@ID

@vsf7766h