今年に入ってから、

 

・添加物フリー

・グルテンフリー

・ゆるヴィーガン

 

という食生活に変えてみた。

 

 

こんばんは!桂子しゃちょーです。

 

ニコニコニコニコニコニコラブラブラブラブラブラブ

 

 

特に大きく変化があったのが、

 

「添加物フリー」

 

今までは、

気にしてないわけではないけれど、

 

デパ地下の惣菜を買ったり、

加工食品を買うことも多かった。

 

忙しさを理由にね・・・

 

真顔真顔真顔真顔

 

 

2022年の新年を機に、

添加物を摂らない生活に変えたのだけど、

 

まー体調がいい!!!!

 

添加物って気にして見ると、

ありとあらゆるものに入っていて、

 

まず総入れ替えしたのが調味料。

 

・醤油

・味噌

・みりん

・酢

・ソース

・マヨネーズ

・ケチャップ

・オイスターソース

 

これ変えるだけでだいぶ違うのよ!!

 

 

息子の好きなハム・ベーコン・ソーセージも、

添加物の入ってないものにチェンジ。

 

私は卵は食べないけど、

息子用に平飼い卵or有精卵に変えた。

 

冷凍庫に入ってた冷凍食品と、

パントリーに入ってた即席料理の素は全部廃棄。

なるべく素材から料理をするようにしている。

 

ニコニコニコニコニコニコニコニコ

 

 

そして洗剤を総入れ替え。

 

洗濯洗剤は今のところコレ。

すすぎがいらないの!

 

ニコニコニコニコニコニコラブラブラブラブラブラブ

 

 

 

 
 
 
 

 

 

バスクリーナー・トイレクリーナーは、

これを注文。

 

 

 

 

 

 

これ、Zentis大阪のランドリーで

使われていた洗剤だったんです!

 

 

Zentisのおしゃれなランドリー♡

 

 

あと盲点だったのが

食器用洗剤ね!!!

 

間接的に絶対に口に入るものなのに、

なぜもっと早く気がつかなかったのか!!

 

・・・ということで、

これも取り寄せ中。

 

ラブラブラブ

 

 

 

あと歯磨き粉ね!!

 

ゆかりさんのところから買うか、

 

 

よう子さんに教えてもらったのが

めちゃお気に入り!!!

 

 

 

経皮吸収も大きいと聞いて、

 

シャンプー・コンディショナーも大事じゃん!!と気づいたけど、

 

なかなかテクスチャーと仕上がりを兼ね備えたものを見つけるのが難しいんだよねぇ。。。

 

何かおすすめあったら教えてください!!

 

 

そして布ナプキンね!

 

ずーっと前から、

布ナプキンだから大丈夫だと思ってたけど、

 

それも洗濯洗剤がヤバかったら、

同じだよねぇ・・・と気づく。

 

ガーンガーンガーンガーン

 

それからなんとなく直感で、

ヒートテック着るのやめた。

 

 

・・・こうやって書くと、

なんだかストイックにやってるっぽいけど、

 

色々試しながら、

楽しみながらやっているよ♡

 

ニコニコニコニコニコニコラブラブラブラブラブラブ

 

 

 

そしてお野菜類もスーパーでは買わず、

自然栽培のものを取り寄せることにした。

 

もうねー、何が入ってるのか、

開ける時からワクワクするの!!!

 

ラブラブラブラブ

 

今回のラインナップはこれ。

 

 

葉付きにんじんは、

キャロットポタージュにしたり、

 

 

葉ごとグリルにすると、

超美味しい♡

 

 

レタスも新鮮で、

自家製にんじんドレッシングでいただいた。

 

 

そういえば昨日届いた、

無添加のベーコンもすごくいい!!!

 

スモークとペッパーの香りがして、

ナチュラルそのもの。

ラブラブラブラブ

 

息子は「味が薄い」って言ってたけど、

慣れてもらおう。

 

 

 

息子用のペットボトルのお茶もやめて、

オーガニックの麦茶にした。

 

 

今まで忙しさを理由に、

手作りからは遠い生活を送っていたけど、

 

実際やってみると、

作り置きもできるから、

思ったほど時間はかからない。

 

 

そしてオーガニックで揃えたら高くつくんじゃないか?って先入観があったけど、

 

 

実際使ってみると、

洗剤の量も少しでよかったり、

すすぎがいらなかったり、

 

結果的にそんなに変わらないんじゃないか?というのが今の印象。

 

ニコニコニコニコニコニコラブラブラブラブラブラブ

 

 

オーガニック野菜の詰め合わせは、

¥3800+送料だけど、

今スーパーで少し買っただけでもこれくらいの金額になるし、

 

案外変わらないんじゃないかなぁ?

 

 

 

 

なによりそれで得られる恩恵が半端ないのよ!!!!

 

 

自家製の味噌でつくった味噌汁のなんと美味しいことか!

自分で作ったキムチのなんと美味しいことか!

 

また手作りのものをいただいた時に、

どれだけ感謝が生まれるか!!!

 

こっちの生き方の方が豊かなんだな〜

・・って気づいたんだよね。

 

えーんえーんえーんえーん

 

周子さんにだしとハーブソルトのトラベルセットもらった♡)

 

そしてめちゃくちゃ体調がいいから、

朝からパッと起きて仕事開始できるし、

(今まではベッドでしばらくゴロゴロしてた)

 

インスピレーションめちゃ湧くから、

短時間で濃い仕事ができるし、

 

結果的に時間もエネルギーも無駄なく使えて、とても豊かになったと感じるの!!!!

 

 

その他にも、

電磁波カットしたり、

波動を整えたり、

 

細かいところまで手をかけるようにしたら、

 

何をみても感謝の気持ちが湧いてくるし、

もう幸せ感がハンパない!!!!

 

えーんえーんえーんえーん

 

 

やっぱり幸せって、

頭だけでやるもんじゃないんだなーって心底思ったわ!!!

 

 

最高に恩恵感じてるから、

90daysでも特別授業として、

 

手作り味噌と、

手作りキムチの講座を入れ込もうと思ってる。

 

 

だってすごい大事なことだから!

 

 

そして私の継続講座卒業生が、

食べ物を中心とした、

「内外美容」

プログラムを作ってるので、

 

それも出来上がったらお伝えしますね!!

 

ニコニコニコニコニコニコラブラブラブラブラブラブ

 

自分に合う食べ物とか、

添加物のこととか知ることができるので、

 

めっちゃいいの!!!

 

 

そんなわけで、

食べ物や摂取するものは本当に大事だってこと、伝わったら嬉しいです♡

 

みんなで情報交換できたら楽しいよね〜〜〜

 

ラブラブラブラブ

 

 

よかったらLINEでいろいろ教えてください♡

 

友だち追加

 

https://line.me/R/ti/p/%40vsf7766h

 

▼LINE@ID

@vsf7766h

 

 

インスタライブでも

シェアしようと思いまーす!!

 

毎日21:10〜インスタLIVE

follow me♡

keiko_alluxe

 

 

こちらは締め切りまであと6日!

 

 

●6期 継続講座 90days

 

一緒にhappyになろう♡