先日LINEで、

 

今日から「感謝できたこと」10個ずつ書いてみて!

 

って皆様にご提案しました。

 

 

 

1ヶ月続けたら絶対に変化あるから!!!

 

これは私が実証済み。

 

ウインクウインクウインクラブラブラブラブラブラブ

 

 

 

 

 

早速始めてくださった方を発見!!!

 

 

 

(ありがとうございます!見つけちゃった♡)

 

 

 

なぜこんなに「感謝すること」をおすすめするのかというと、

 

 

感謝できることに目を向けてると、

 

 

もうすでに自分は幸せで、

満たされてるってことに気がつくからです。

 

ウインクウインクウインクラブラブラブラブラブラブ

 

 

 

そしたら、

さらに感謝できる出来事が勝手に展開されていく。

 

 

こんなに楽でいいの???って思うけど、

 

 

いいんです!!!!

 

 

真顔真顔真顔真顔

 

 

 

でもそれにはコツがあって、

 

うわべだけの感謝じゃなくて、

心の底から本気でそう思ってるのが大事。

 

 

 

 

 

 

今日は、

感謝できたことを書く時に、

 

 

涙が出るほど感動して、書かずにはいられなくなる方法をお伝えしますね!

 

 

ウインクウインクウインクラブラブラブラブラブラブ

 

 

 

それはね・・・、

 

 

 

「私は〇〇に感謝します。

なぜなら〇〇だからです。」

 

 

って理由も書くの。

 

 

そしたら、

自分がどうして感謝しているのかがわかるようになる。

 

 

あーーーー本当に幸せだよなぁ・・・

そうだよなー・・・

 

 

って感じてたら、

勝手に涙が出るほど感謝の気持ちが湧いてくるの。

 

 

 

 

 

 

「私はあたたかい家で過ごせることに感謝をいたします。

この家があることで、どんなに吹雪の日でも、雨が降っている日でも、安心して快適に過ごすことができているからです。私を信用してこの家を貸してくれている管理会社にも感謝をいたします。住める家があって本当に幸せです。」

 

 

こんな感じ。

 

 

当たり前に思えることも、

いろんな人やモノがあって支えられてるのだと思うと、

 

本当に感謝できることっていっぱいあるんですよね♡

 

ウインクウインクウインクラブラブラブラブラブラブ

 

 

そうすると、

管理会社の人にばったり会ったとしても、

 

「いつもありがとうございます!」

 

・・って自然と口から出てきちゃう!!

 

 

 

こんな風に、

 

感謝の気持ちが原動力となって前向きに行動できるようになるし、

 

 

 

何よりも、

 

「私はいつも感謝ができるほど幸せである」

 

って当たり前に思えるようになる。

 

 

「自己肯定感と信頼感が増す」

 

 

これほど最強の幸せってないと思います。

 

ウインクウインクウインクラブラブラブラブラブラブ

 

 

 

 

 

そうやってると、

さらなる感謝できることが起こるので、

 

 

引き寄せの法則も、自分を満たすことも、

こういうことなんだな・・って体感できるようになります。

 

ウインクウインクウインクラブラブラブラブラブラブ

 

 

 

これは体感するしかない!!!

 

 

思わず感謝してしまうほど幸せだったらどうなるのか?って体感したら最強だよ!!

 

騙されたと思ってやってみて♡

 

ウインクウインクウインクラブラブラブラブラブラブ

 

 

 

 

 

そういえば私、

どうして感謝を10個書くようになったんだっけ???って考えたら、

 

 

藤本さきこさんがオススメしてくださった本がきっかけだったんですよねー!!!

 

 

(↑コレです。画像クリックしたら飛びます)

 

 

これ去年の設定変更大学(さきこさんのオンラインサロン)でさきこさんがおっしゃってて、

 

 

本は買ったものの、

その後その本のことはすっかり忘れてたの。

 

 

「感謝」って、

そういえばこの本を斜め読みしてたからかも!!!

 

 

・・・って思い出して、

今また読み始めています。

 

 

ウインクウインクウインクラブラブラブラブラブラブ

 

 

 

(教えてくださったさきこさんにも感謝だな♡)

 

 

 

メッセージいただきましたニコニコニコニコラブラブラブラブ

 

 

 

 

朝に書くか、夜に書くか。

 

 

私は自分のDiaryを使って書いているので、

 

 

「今日感謝できたこと」は、

今日あったこと(過去)に感謝。

 

→夜に書く(10個書きます)

 

 

「未来のスケジュール」は、

今日どんな1日にするか(未来)を先取りして感謝。

 

→朝に書く

 

 

 

 

こんな風に使っていますラブラブラブラブ

 

ウインクウインクウインクラブラブラブラブラブラブ

 

 

過去への感謝=自分の運の強さを信じる力

未来への感謝=未来をクリエイトする力

 

 

こんな効果があるように思いますラブラブラブラブ

 

 

 

 

Diaryは今から書いても遅くないので、

ぜひ使ってみてほしいと思ってます!!!

 

ウインクウインクウインクラブラブラブラブラブラブ

 

 

Diary2020 

https://eclat1208.thebase.in/items/24514058

 

 

 

 

 

一緒にhappyになろう♡

 

 

 

【現在募集中のセミナー・イベント】

 

 

 

●5月22日(金)札幌

「国際人のためのテーブルマナー講座」

 

詳細はこちら↓

https://ameblo.jp/kinoko068888/entry-12573049122.html

お申し込みはこちら↓

https://www.reservestock.jp/events/410400

 

 

 

●5月22日(金)札幌

「桂子しゃちょーと行く 大人の札幌極上プラン♡」

 

詳細はこちら↓

https://ameblo.jp/kinoko068888/entry-12573182979.html

お申し込みはこちら↓

https://www.reservestock.jp/events/411618