先日、ファッションクルーズでお財布を買ったら臨時収入があったっていうお話♡

 

 

 

【彼女はどうして臨時収入を得たのか♡】ファッションクルーズでリアル設定変更♡

 

 

 

 

 

 

 

リブログしてくださった方の記事が素晴らしかったのでご紹介しますウインクウインクラブラブラブラブラブラブ

 

 

 

 

(ブログより)

 

 

「背景を合わせる」

 

それは、手の届くとこからでいいから、

 

理想に向けて、

少しずつ生活全体の底上げをしていくこと。

 

 

綺麗な服に背景を合わせるとは、

靴やバッグを同じ値段レベルのものでコーディネートすることじゃない。

 

素敵な服が放つレベルにあう、

私自身のレベルを上げていくこと。

 

だから背景は、衣食住+働き方、生き方そのものになるし、

 

素敵な服を着ているときの温度を、

服以外のことでも同じ温度で生きているか、なんじゃないかな。

 

 

一足飛びに、素敵アイテムと同じ値段・質のものが揃わなくても、

 

生活全体を、

手の届くところから少しずつ底上げしていくことはできる。

 

そうやって、

好きなものや、素敵なものにときめいていきたいし、

 

素敵なものに背景を合わせていく過程も楽しんでいきたいと思ったのでした。

 

 

 

 

 

 

私、お金持ちになりたい!!と思ってから、

 

 

・お金もちがどんな振る舞いをしていて、

・どんなものを身につけていて、

・どういうライフスタイルを送っているか

 

 

観察してインストールした・・・っていう話は何度かブログでもしておりますが、

 

 

 

 

そうやってお金持ちと自分を比較した時に、

初めて自分の持ち物に違和感を感じました。

 

 

 

真顔真顔真顔真顔

 

 

 

 

 

 

例えば、

 

着心地がいいってことで長年愛用してきたパジャマとか。

もう革がクタクタで汚れているキーケースとか。

洗いすぎてふんわり感がなくなっているタオルとか。

どうせ汚くなるし・・ってずーっと使ってるコスメポーチとか。

 

 

こういうの昨年1年かけて全部買い替えました。

 

 

・・・で、この前1月末の断捨離で、

会社員時代から使っているものはほとんど処分しました。

 

 

 

だってね、やっぱり気持ちいいの。

 

 

 

・インポートのレースが美しいお気に入りの部屋着も、

・お気に入りのブルーム柄のコスメポーチも、

・それとお揃いのキーケースも、

・真っ白なふわふわの今治タオルも、

 

 

 

買い替えて使ってみたら、やっぱりワクワクするのラブラブ

 

どうせ汚れるし・・・って問題じゃないことに気がつく。

 

 

 

 

 

 

 

そして汚れたものをいつまでも使う自分はもうやめよう、って素直に思えたし、

 

 

いつもこんな素敵なものに囲まれる自分でいたい・・・って思ったんだよねー!!

 

 

爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑ドキドキドキドキ

 

 

 

私は洋服が大好きだから、

シーズンごとに服を入れ替えて、

お気に入りの服ばかりのワードローブを見るのも本当にhappyになるドキドキドキドキ

 

 

 

 

 

 

 

そしてそんな服を買える自分に感謝できるし、

もっともっと頑張ろう!って素直に思えるの。

 

 

もう・・・本当に私の活力!!!!

 

 

このために生きてると言っても過言ではないのです!!!

(言い過ぎ?)

 

 

ニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤ

 

 

 

 

 

 

あのね、

こうやって心底自分を満たすってすごーく大事なんです。

無意識下で自分のこと大切にしてるってことにつながると思うんだよねウインクウインクラブラブラブラブ

 

 

 

だから、

適当に100円ショップで揃えた小物に囲まれて、

実用性とコスパで選んだ服とか着てたら、

自分のことそれなりに扱ってるってことだと思うの。

 

 

適当で済まさない!!!!

 

 

 

 

 

 

 

・・・で、それを借金せずに、

自分のできる範囲でやるっていうのがもっと大事!!!

 

 

 

先日、恥を忍んで私の借金まみれの過去の話をしましたが、

借金してハイブランドの物を買っても受け取れないんです。

 

 

どうしてかというと、

そもそもの自分に見合ってないから気がつかないの。

 

 

 

真顔真顔真顔真顔

 

 

 

 

 

 

例えば、ハイブランドの11センチヒールの靴を買っても、

借金して買った当時の私は、

高いのに足が痛くなる!!!とか言って、

もうハイブランドで靴は買わない!!とか思ってました。

 

 

 

だってさー、足が痛いから歩きやすい靴を持ち歩いて、

目的地に着いたら履き替えたりしてて面倒だったの。

 

 

 

笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

でも今だったらわかる。

 

 

会場に行くまでタクシーに乗るから、

そもそも歩きやすい靴とか持たなくて良くなったし、

 

 

そんなに歩かないから、

デザイン性重視で靴を選べるようになった。

選択肢が広がったんだよね。

 

 

 

そこで初めて、

靴のデザインの美しさとか繊細さが目に飛び込んで来るの。

 

 

そしてデザイナーの想いや意図をそのまま受け取ることができる。

 

 

 

 

 

 

だから・・・こういう靴って、

電車乗ってバス乗って、めっちゃ歩く人用には作られてないんだな・・・ってことが初めてわかったんですよ。

 

 

 

当時の私は見合ってなかったってこと。

 

笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

でも見合ってるか見合ってないかって、

なかなか自分で判断するの難しくない?

 

 

だから、

 

 

現金で払えるもの=見合っている

現金で払えないもの=見合ってない

 

 

 

・・っていう風に考えるのがわかりやすいかな?

と思うのですウインクウインクラブラブラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

自分のできる範囲で、大好きなものに囲まれて自分を満たす。

そして素敵な物の持つエネルギーによって自分を引き上げる。

 

 

 

実際やってみると本当に満たされるから、

ぜひぜひやってみてほしいな・・・

と思います♡

 

 

 

 

 

 

 

私の大好きを詰め込んだ商品、

Le salon de eclatの商品はこちら♡

 

 

 

 

 

 

 

Le salon de eclat

 

 

 

 

 

 

 

 

一緒に本気でhappyになろう♡

 

 

 

 

 

 

 

 

All photo: マイコ