ようやく香港レポが完結したと思ったら、

今週末から仙台です。

 

 

 

 

 

 

つくづく思うけど、

 

 

 

香港でも仙台でも札幌でも仕事ができるって、本当に自由だなぁ~~と思うのです。

 

 

 

 

世界中行きたいところに

いつでも行ける自由を得たってことかぁ~~・・

 

 

 

 

 

 

 

1年前から夢見ていた自由、

いつのまにか手に入れてました。

 

 

 

こうやって、

夢っていつの間にかサクッと叶う♡

 

 

 

 

 

 

 

さて、今日は仙台で

ノートとダイアリーを使った設定変更セミナーを開催しました。

 

 

 

(どれもこれも目をつぶっている私・・・)

 

 

 

 

聞きたいというリクエストが多かったのが

お金とパートナーシップについて。

 

 

 

ちょうど今日、お金について体感することがあったので

お伝えしますね。

 

 

先日こんな記事を書きました。

 

【ギラギラ♡香港】お金と仲良くなる方法♡

 

 

 

 

 

 

 

お金と仲良くしたいのなら、

どんな感情をお金に乗せて引き換えるか?

 

 

Happyな気持ちを乗せてお金を使おう!!

 

 

っていう話。

 

 

 

 

 

 

セミナー会場である仙台のホテルラウンジで、

私はアフタヌーンティーを予約していました。

 

 

アフタヌーンティーには飲み物(フリーフロー)が付いています。

 

 

13時から予約していたんですけれど、

私がお店に着いたのは12時45分。

 

 

お店の人がオーダーを取りに来た時に、

 

 

“ちょっと早いですけど・・・、

もうアフタヌーンティお持ちしますか?”

 

 

って気を利かせて聞いてくださいました。

 

 

でも、私単品で紅茶を頼んだの。

 

 

だって、その方が気持ちよくない?

 

 

 

本来なら13時からの予約なのに、

アフタヌーンティを早めに出してもらって、

飲み放題の紅茶をいただく・・・っていうのは、

なんとなく自分の美学に反しました。

(カッコつけるよねーーー笑)

 

 

 

 

(この1週間でアフタヌーンティーを食べまくっております!)

 

 

 

それもあって、

 

Happyになれるのはどっち?

 

って自分に聞いて、

単品を頼むことを選択しました。

 

 

多分、お店の人もそっちの方が気持ちいいと思うんですよ。

 

 

 

 

 

 

 

あのね、お金にどんな感情を乗せるか?っていうことを意識し始めたら、

 

 

 

なるべくだったら私だけじゃなく、

お店の人の感情もhappyなものを乗せたいと思うようになりました。

 

 

 

私、売る側だったことが長いから、

余計そう思うのかもしれません。

 

 

 

 

 

もしあの時、アフタヌーンティーを早めに出してもらったら・・・

 

 

お店の人の感情としては、

あまりhappyなものは乗らなかったと思います。

 

 

ましてや、私の方から飲み放題の紅茶を見込んで、

早めにアフタヌーンティーを出してください!って

お願いしたら、

 

なんだよ、このがめつい野郎!!!

って思われたかもしれません。

 

 

 

なるべく、こういう負の感情を乗せたくないって思うようになったんです。

 

 

 

 

 

 

 

でね、何が起こったかというと・・・

 

 

この日ラウンジの個室を予約していたんですけど、

時間がおしてしまって、延長料金が発生しました。

 

 

 

そしたらお会計の時お店の方が、

 

お時間が延長していますとお知らせしなかったので、

今回は延長料金は頂戴いたしません。

 

って言うんですよ!!

 

 

 

 

結局、happyな気持ちを乗せたお金は、

またさらなるhappyを乗せて私のところに戻って来たのです。

 

 

 

伝わったかな???

 

 

単品¥900を払ったら、

延長料金¥2000得したって話じゃないですよ!!!

 

 

単品のオーダーを取りに来た人と、

お会計してくれた人はもちろん違う人です。

 

 

 

 

 

 

 

 

だからね~、やっぱりそう!!

 

検証したけどやっぱりそうだった!!!

 

 

 

お金にはhappyな気持ちを乗せて使う!!!

 

 

これ本当です。

 

だから、間違っても値切ったりしないでね~~~!!

(香港の女人街以外はね!!!)

 

 

 

(カオス・・・!!)

 

 

 

 

 

さて。

 

東京から仙台セミナーに参加してくださった、

プロFの同期だった鈴木深雪さん。

 

 

その後ウェスティンでお茶しました♡

 

 

 

(あ、いやお茶じゃなかった笑)

 

 

 

 

 

 

 

シャンパンで乾杯~~~♡

 

 

 

 

 

 

 

 

なんと虹が!!!

(しかも川に反射しててとてもキレイ♡)

 

 

 

 

 

 

その後、彼に迎えに来てもらい・・・

 

 

 

 

 

(幸せそうだな・・・笑)

 

 

 

 

 

ちくわの磯辺揚げを食べに行きました♡

 

 

前回食べてめっちゃ美味しかったの!!!

 

今回も安定の美味しさ!!!

 

 

 

それからこちらへ・・・

 

 

 

 

 

仙台に来てもいくら!!!

 

 

 

 

 

 

日本酒~~~♡

 

 

 

 

 

 

 

仙台の味覚を堪能しましたとさ・・・

 

(続く)