#初めてのDIY うま〜くヌレ〜るを使ってみた 本番編♪ | kinokoの働くママ日記

kinokoの働くママ日記

一児の母です!親戚のお店のお手伝いをしています❣️

日々を丁寧に楽しくがモットーです❗️さあ、今日も頑張ろう❣️

はい、kinokoです♪



昨日のブログ♪の続きです❗️



さて、実際に養生済ませましたら、塗ってみるのですが、、、


前回のモルモル同様、私が漆喰塗りに実際に使ってみて良かった物をご紹介しますね❗️


1.料理用ゴムベラ笑 (写真はサイトより拝借)

漆喰を取り分ける時に役に立つ❗️



2.百均のヘラ  角を塗っていくのに便利スター


3. 凸凹溝は百均の絞りが役にたった笑笑笑


こんな感じダウンにモルモルの時は先に溝埋めして使いました


4.でもやっぱり一番買って良かったのは専用のコテ



塗る厚みを均一にしたい時など、仕上がり具合が全然違います❗️



、、、では、うま〜くヌル〜ルで今どうなったかと言いますと、、、3面終了です❗️



番号の順に塗っていって、1は数日前(乾いた後の色)。2と3が同じ日にやりました^ ^


1では使わなかった百均のヘラを角に使ったのが、2と3の面。角の仕上がりが全然違うドクロドクロドクロ


早く使っておけば良かったと大後悔しましたのでここで載せておきます笑い泣き


1の面はまた角を中心にやり直しですね🥲


こうやってやりながら段々に上手くなっていくという、、、笑い泣き笑い泣き笑い泣き


しかし、材料費もえぐいですねゲロー 


この3面で5kg缶終了しましたからね滝汗滝汗滝汗


私、いつまで続けれるかしら🤣🤣🤣 


築45年、古い一軒家の修繕は、サクラダファミリアの様に永遠に続くのでありますドクロドクロドクロ


つづくラブラブラブラブラブラブ



初めてのDIY

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する