#初めてのDIY 「うま〜くぬれ〜る」を使ってみる 準備編♪ | kinokoの働くママ日記

kinokoの働くママ日記

一児の母です!親戚のお店のお手伝いをしています❣️

日々を丁寧に楽しくがモットーです❗️さあ、今日も頑張ろう❣️

はい、kinokoです♪


最近、時々出しますが、実家をひと部屋DIYで綺麗にしたら、、、



綺麗になった実家のひと部屋♪



他の部屋のぼろぼろも気になってきた訳です泣き笑い泣き笑い泣き笑い


汚いのはしょうがなくても、抜け落ちた砂壁は、みっともない上に簡単に手でポロポロ行く感じ笑い泣き また地震とかあれば今度はこの程度じゃすまないでしょう🥲🥲🥲


こんな所ドクロ ダウンダウンダウン



こんな所あせるダウンダウンダウン


そこで、砂壁も🆗なんで、前回使ったモルモルを使おうかな?と考えましたが、色が白しかないんです笑い泣き 



色を混ぜる事も考えましたが、同じ色を大量に作るのは難しい泣き笑い


色つきは無いかな?で探したのはコチラダウンダウンダウン



色がたくさんあって、迷いましたにやり 和室の天井の色に違和感ない色でクリーム系を考えていたのですが、結局名前で最後は選びました笑


「さくら」色目がハート 、、、と専用コテもスター




、、、で、ここまできてまた難題です泣 落ちてない砂壁はそのままぬれると書いてあったのですが、上の朽ちた壁にそのままは塗れないガーンガーンガーン 説明書には壁を剥がすと書いてあったが、中が空洞になっていたので全部落としていいかのかが分からない状態だった笑い泣き笑い泣き笑い泣き


そんな時は専門家に聞け❗️❗️ 、、、という事で助っ人の叔父がまた登場笑笑笑



空いてる時間でベニヤを張ってくれました目がハート目がハート目がハート





このベニヤ、簡単に張ってくれている様ですが、技術がいるんですね〜煽り


中の芯にタッカーで打ち込んでベニヤを固定する予定が、、、芯が入ってなく、、、どうするか❓で出来たのが斜めに釘を打ち込む方法


こんな感じにダウンダウンダウン周りの柱に斜めに釘を打ち込む事で固定できましたキラキラ


斜めに釘を打ち込む、、、って事だけでも素人には難しい泣泣泣


ありがとうびっくりマーク叔父❗️感謝❗️❗️❗️


、、、と言うわけで下準備まで完了ですニコニコ 

長くなりましたんで続きは明日笑


今日も一日頑張りましょうびっくりマーク



初めてのDIY

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する