言って楽になった事^_^ | kinokoの働くママ日記

kinokoの働くママ日記

一児の母です!親戚のお店のお手伝いをしています❣️

日々を丁寧に楽しくがモットーです❗️さあ、今日も頑張ろう❣️

当ブログにご訪問ありがとうございます❗️

プロフィールはコチラから♪


先日のブログもランクイン有難うございます!




連休ですねー!土曜日から保育園再開、、、と言いましても連休挟めば、母はなんだか自粛期間の続きの様な生活で43歳、しんどいんですけど滝汗ゲロー泣


さて、先日初めてのバスボール作ったんですが、


記事はコチラ


我が息子よ、そろそろ飽きてくれないかなぁ?と期待してましたが、


なかなか飽きません泣き笑い


ストック無くなり、しょうがないのでまた作る事に❗️


前より欲出して沢山作ってみたんです。しかも家にあった陶器を使いまして、この様にダウンクッキングペーパーを引きまして、固まった後に引き抜いたら陶器でも作れるのでは? でやってみる事に



拡大図ダウン


綺麗に固まりましたびっくりマーク



、、、が、、、見ての通りクッキングペーパーが流し込む時に沈んで上部に出てる紙部分が減りました笑い泣き


引っ張ってみたのですが!ピクリとも動きません泣ゲロー これは両方出てても難しかったかもしれません汗うさぎ


大誤算滝汗滝汗滝汗


プラスチックの方は前回同様、うまく行きましたが、陶器は取り出す事不可能ドクロ紙が破れました叫び


仕方ないので母の手作りだとネタバレを息子に言いまして、そのまま陶器ごと風呂に入れて貰っています笑笑笑


意外だったのは



​ママ、上手じゃな〜い❗️

サムネイル


、、、という返し。買ったのがいいと言われなくて中身の玩具買い足す必要も今のところ無くなり、気分も楽になりましたウシシ笑


言えば楽になる事もある爆笑


さて、今日で連休最終日ですね、世の子守りの皆様、頑張りましょう❗️


最後までご愛読いただき、ありがとうございます!



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


・最近ご好評頂いた記事




・アメトピ掲載頂いた記事




💓kinoko家の常備品