何年も前から始まった「プラモアイドル」ということ | きのはモデラーになりたいのっ!

きのはモデラーになりたいのっ!

プラモデルを愛し作って喋って楽しんで広めてるアイドル♪
メーカーさんの新製品のレクチャーや実演、試作品作成、プラモ教室、ワークショップなど…
☆ガンダムベース東京→マイスター香坂
☆全国製作スペースもけいマップ
#もけんちゅ

みなさんこんにちは!
プラモアイドル香坂きのです

はじめに…
ここから書く文章は、珍しくまじめに。
アイドルとしてただキラキラしている香坂きのではなく、本質をお伝えできたらなぁと思ったので

長文を綴ります。








もともと夢もなく、やりたいこともなく
ただ親の希望に沿って看護師になればいいかって

高校の時も、大学の時も
何も努力しなかった
ほんとふつうの学生でした。


そんなわたしが何故プラモにハマり、その世界で生きていたいと思うようになったかというと



はじめて作ったプラモが楽しかったから。



ただそれにつきます。
まぁ、背景には仕事で悩んで元気がなかったとか、誰かに必要とされたかったとか、そういう人並みの欲求があって訳ですが…

今思えばプラモとそういう時に出会えてよかったなぁと思うのです。




好きになれたこと。
夢中になれたこと。
プラモに救われこと。

だから恩返しがしたい。



そっからは無謀な挑戦が始まる訳ですよ

模型の世界に知り合いがいたわけじゃない。
ただがむしゃらにプラモが好きだと叫んで、プラモ作って、また好きになって、だから大きな声で叫んで…

でもまったく届かんのですよ(笑)



歌うことしか知らなかったので
プラモアイドルが生まれたのですが

いっかいの地下アイドルには、力なんてなくてね!
(今だって全然ないけれど)




だけど何年も何年も叫んでいたら、
少しだけ、ほんの少しだけ広がっていって

わたしを知って支えてくれたみんなには、感謝しかないです。
「続けていいんだよ」
って言ってくれた気がしたから。



プラモの魅力ってのは、人それぞれだと思いますが…

わたしは、
作る前に想像してニヤケちゃうのも
作る過程で地味に進んでいくのも
失敗してクソーーーってなるのも
完成して眺め続ける時間も
誰かに見てもらえることも
そこから新しいことを教えてもらって試す瞬間も
後から見てみたらヘタクソだなって思うことも

ぜんぶ愛おしいのね



でもさプラモの良さってのは、作ってみないと伝わらなくて…

しかも趣味なんてたくさんある中で、プラモを選んでもらうってなかなか難しいことで
ほら、ゲームとかスポーツとかアニメとか、なんでも手に入る世の中だもん。


だから触ってもらう機会を増やしたいと
いわゆる草の根運動がわたしのポジションだと思ってます。




最近、SNSを活発にしているのは
知らない誰かにも届くかもしれない
そんな夢があるツールだから

隣にいない人にメッセージが届くって
本当に凄いことよ!!!
(こんな長ーい文章を読んでくれてるそこのあなた、ありがとう)



ふとももプラモだってふざけてるように見えて
めっちゃ考えた結果だからね!





勝手にね、わたしはプラモの世界を背負うことにしました!
勝手に革命宣言です(笑)


正直、模型の世界も高齢化していて
若い子を取り込んでいかないと悲しいことになっちゃう。

好きなものがなくなったら嫌でしょ?
好きなものが好きな人で溢れたら、やっぱり嬉しいでしょ?



わたしだからできること

わたしにしかできないこと






プラモが大好きな人

プラモを広めたい人

プラモをずっと続けたい人



みんなのスピーカーになります!

あれやってほしい、これやってほしい、○○お願いできる?

もう大歓迎!



プラモアイドルという存在はわたしだけど

「プラモアイドル」が、
みんなで作るひとつの作品になりたい。

みんなで動かしてほしい!





\楽しいは伝わる!!/

今、プラモを模型を知らない人まで
絶対に届けてみせる!

やりたいことはいっぱいあるの。



さあ、プラモを育てましょ?


2018.10.17.
プラモアイドル 香坂きの