【キシダ模型さん】製作会@札幌【2018.10.6】 | きのはモデラーになりたいのっ!

きのはモデラーになりたいのっ!

プラモデルを愛し作って喋って楽しんで広めてるアイドル♪
メーカーさんの新製品のレクチャーや実演、試作品作成、プラモ教室、ワークショップなど…
☆ガンダムベース東京→マイスター香坂
☆全国製作スペースもけいマップ
#もけんちゅ

みなさんこんにちは爆笑
プラモアイドル香坂きのですキラキラ

全国旅しながらプラモの楽しさを伝えているわたしですが、
今回はこちらハート


札幌にやって参りました!!!
飛行機ですぐ来れちゃう足


インスタを始めたので、
こんな感じのプラモデル×日常の写真をたくさん撮りながら移動しましたラブラブ
チナッガイかわいいラブ

インスタフォローしてね!
https://www.instagram.com/kinokousaka/


札幌駅から歩いて来れる「キシダ模型」さん!


プラモを作るための製作スペースさんです!
塗料とちょっとした工具の販売もされてます星



席数は10席。塗装ブースが4台。




撮影ブースや、塗料使い放題(300円)もありますよ!


13:30〜17:00
17:30〜21:00
の二部制ではじまった製作会キラキラ


顔なじみさんも、はじめましてさんも
みんなでワイワイ作ります!!

きのさんは…こちらハッ


キシダ模型の店長さんに渡されたベアッガイを作ることに!
しかも、お題をいただいてしまったので…

夕張の個性的なキャラクター「メロン熊」を目指すことに!!
さて時間以内にできるのでしょうか…



ワイワイはもちろん、みんなも焦ってくると真剣になってきて…
無音な時間も。

でもそれが楽しかったりするんですよねチューキラキラ


途中こんな訪問者も!


マスクド13さんと、ニパ子ちゃん!
翌日からのHME(北海道モデラーズエキシビション)のために来たんですって!

寄っていただき、ありがとうございますラブラブ


ありがとうといえば、みんなからお土産も!



北海道らしさ満天キラキラキラキラ
ありがとうございます!!


さてさてラスト1時間となると、みんなの背中も勇ましくなりますハッ


喋る余裕もなくひたすらに塗る面々…

早く終わった組はそれを眺めながらお菓子を食べるという、
ギャップが楽しい空間となっております爆笑


きのさんもヤバすぎて、ギャーギャー叫んでましたうずまき
でもそれが楽しいんですよねー!!

ギャーギャーモデリングてへぺろハート

そして21時にはこんな感じで!!


みんなの頑張りが所ぜましと並ぶのでしたプレゼントラブラブ
すんごい量!!!!

だいたい緑に見えますね爆笑

そんなわたしも緑!


ちょっとはメロン熊っぽくなりましたかね?
時間がなくてパテが使えないのは本当に焦りますが…
試行錯誤がとっても楽しい時間でしたキラキラ


参加してくださったみなさんも、
またちゃんと作りたいとか
ワイワイしたいとか

思ってくれてたら嬉しいですチューリップキラキラ
製作会にご参加ありがとうございました爆笑


来週は13日→滋賀県ハピネス工房さん
14日→愛知県プラモ塾さん
に行きます!!

一緒にプラモ楽しみましょチューハート