5年経ちました | 腎がんと言われたその日から

腎がんと言われたその日から

腎臓ガンが、見つかってからの履歴。
基本的には自分の記録用だが、腎がんや腎臓摘出になってしまった方への参考になればと思う。
子もち、働き盛りのサラリーマン。

今は病気を治すことが最優先。

手術から5年目の検診を受診しました。
単純CTと尿検査のみ。いつもながら倹約?検診です。血液は来月の健康診断を代用します。
読影はこれからですが、問題無さそうとのコメント照れ
最後に言われたのが
膀胱壁が厚いかも。頻尿じゃない?
なんて言われても…
頻尿というより、片腎のためには尿を溜めないほうがいいかと思って頻繁にトイレに行ってるから、伸縮性が落ちたのか?

次回は半年後にCTの予定です。
5年過ぎると1年後になるかと思ってましたが、定期的に診てもらえる環境に感謝。
開業医なので!?遠慮なくなんでも聞けてありがたい。

なお忙しい毎日で、釣りする暇もありませんチュー
それではまた~バイバイ