サザエと伊勢海老 | 腎がんと言われたその日から

腎がんと言われたその日から

腎臓ガンが、見つかってからの履歴。
基本的には自分の記録用だが、腎がんや腎臓摘出になってしまった方への参考になればと思う。
子もち、働き盛りのサラリーマン。

今は病気を治すことが最優先。

サザエと伊勢海老をいただきましたので、
単身赴任先から、電車に乗って我が家へ持ち帰り。
この先、写真があります。
ビジュアル苦手な方はスルーしましょう。



左は茹でる前、右は茹でたあと。



生のサザエは初めてかな。
活きた伊勢海老は2度目です。


サザエは茹でたあとに炊き込みご飯やオリーブオイルでソテーしました。
伊勢海老は刺身→残りを味噌汁へ変化

いつも思うのは、実際食べる部位は少ないことと、
我が家では特大サザエ7個、伊勢海老2匹が一瞬にして胃袋におさまってしまうので、
もったいないこと爆笑

あー釣り行きたいチュー