とてもじゃないけど共生なんて無理っ。 | さえこのブログ

さえこのブログ

ブログの説明を入力します。

これに書き込んでる外国人たちの国籍を、

是非是非知りたいと思う、日本人の私としては。

 

星星星星星

 

2024/04/02

 

翻訳元

 

 

1 スレ主

息子がコンビニで万引きしたのだがどうすればいい?

 息子(7歳)が今日近くのコンビニ(セブンイレブン)からお菓子を盗んだことを白状した。
 そしてすでに何度もやっているようだ:( どうしたらいいだろうか?
 何とかしたいが日本ではどうしたらいいのかわからない。
 私の日本語能力も低いので、日本語でうまくコミュニケーションがとれない。
 息子を連れて行って、彼の行為を謝罪し、彼が盗んだ物をすべて弁償するべきだろうか?
 そして息子はお菓子を何パック盗んだか覚えていないと言っている。

 (日本生活フォーラムへの投稿です) 

 

 

左右矢印左右矢印左右矢印左右矢印左右矢印

 

2 海外の反応

 店に戻って何が起こったかを認めるようなことをしてはいけない。
 このようなことをすると、日本では非常にひどい結末を迎えたケースがある。
 警察を巻き込み、多くの問題に発展する。

 子供に適切な罰を与え、教育すると良い。 

 

 

3 海外の反応

 心から同意。
 息子を「犯罪現場」に引きずり込むことは、あなたにとってとんでもない事態を招くことになる。
 息子と話し合い、二度と同じことを繰り返さないよう「小指で誓わせる」のだ。
 お小遣いは1ヶ月間なし。それで息子は教訓を得るはずだ。

 

4 海外の反応

>>3
 でも、お小遣いなしでどうやってお菓子を手に入れるんだ..。

 

5 海外の反応

>>4
 😈😈

 

6 海外の反応

>>2
 これ。日本の警官がいかにひどいか、いくら強調しても足りない。
 この件について実際にコンビニに相談しても良いことはない。
 警察が関与するかどうかは半々の確率だが、どんなに小さな犯罪でも、どんなに幼い子供でも関係ない。

 

7海外の反応

>>6
>日本の警官がいかにひどいか、いくら強調しても足りない。

 いやまぁ一般的に日本の警官は社会の脅威ではない。
 交通違反の取り締まり中に撃たれたり、バカなことを言っただけでボコボコに殴られたりすることはない。

 しかしもしあなたが犯罪に関与していると思われたら、どうやら小さな子供であっても事態は非常に不愉快なものになる。
 人々を23日間拘留し、さらに23日間「再逮捕」するというシステムは、でたらめであり、物事が機能する方法であってはならない。  

 

8海外の反応

>>7
 その通り。彼らは(原則として)腐敗しているわけでも、暴力的でも、危険でもない。
 しかし、官僚主義やデタラメを不必要かつ精力的に適用することで、あなたの人生を喜んで台無しにする恐ろしい人たちだ。
 彼らはまた実際の犯罪を解決することにはまったく役に立たず、微塵の興味もない。

 完全に必要でない限り、彼らと関わっても良いことはない。 

 

9海外の反応

>>8
 私は軽犯罪(自転車関連)を見逃してくれるような友好的な警官としてやりとりしかしたことがない。
 しかしまぁもちろん個人差はあるだろう。

 

10海外の反応

  >>2
 日本のことは忘れろ!そして二度とするな!以上!

 

11海外の反応

>>10
 これ。警察と話すことになるかもしれないことは、一般的に悪い考えだ。
 YouTubeにある46分39秒の「Don't Talk to the Police(警察と話すな)」の動画は、誰もが見るべきものだ。

 

12海外の反応

>>11
 レスありがとう。そのコメント通りにすることにしたよ。

 

 

13海外の反応

  >>12
 子供を連れて店に戻らなくてよかった。
 最悪の結果になるところだったよ。
 これが継続的な問題にならないよう、お子さんと一緒に頑張ってくれ。 

 

14海外の反応

>>2
 これには反対だ。
 もし店側が監視カメラを確認してバレたら、自首して示談するよりも多くの罰を受けることになる。(-14ポイント) 

 

15海外の反応

>>14
 ああ、だがそれは現実世界ではそうならないだろう?

 

16海外の反応

>>14
 店側はお菓子を盗んだ犯人を探すために数日分の監視カメラ映像を見直すことはない。 

 

17海外の反応

元友人がローソンを万引きした。
 犯行とは別のときに一緒に店に行くと、店員が彼に気づいて警察を呼んだ。
 私は関係ないのに事情聴取された。その後、何カ月も取り調べを受け続けた。なぜなら犯人の彼は街に住んでいなかったからだ。
 ファイルはゲーム・オブ・スローンズの本より分厚かった。

 彼が逮捕され、私も別の車で連行されるまで、私は彼がそこで盗んだことを知らなかった。
 私たちはもう友達ではない。

 重要なのは、事件後4ヶ月間、警察が私を悩ませ続けたということだ。
 私は子供であっても、そこに戻らず、どんな悪いことも認めないという他の皆さんの意見に賛成だ。
 家で悪いことをしたと教えてあげてくれ。

 

18海外の反応

コンビニには行かないこと、そしてこの状況を決して受け入れないこと、認めないこと。
 この国では人質法があり、あなたが外国人であることを理由に非常にひどい扱いを受けることになる。
 子供を躾けて、ホームレスやコンビニの募金箱にお金をあげてくれ。 

 

19海外の反応

店には決して戻るな。
 他の人たちと同じ意見だ。前に何が起きたかみんな覚えている...。 

 

20海外の反応

ここから2つの教訓が得られるはずだ。

1:家族を密告してはいけない--本当に悪いことでない限り。
2:文字通り餓死するような状況でない限り、大企業から盗んではいけない。彼らには優秀な弁護士や警察がついている。 

 

21海外の反応

もし店員が嫌な奴になりたければ、警察を呼ぶだろうし、それはあなたとあなたの子供に不必要なトラウマを与えることになるだろうね。
 お子さんがあなたを尊敬しているなら、あなたのしつけで十分だろう。 

 

22海外の反応

 娘が6歳の時、ヴィレッジヴァンガードで何かを盗んだ。そして店に戻り、謝罪とともに商品を返させた。
 店員はとても親切に対応してくれが、盗みを働くとどうなるか厳しく注意もした。
 彼女は今中学1年生になったが、今でもその時のことを覚えている。

 まぁスレ主の好きなように受け止めてくれ。 

 

23海外の反応

 警察に自分の子供を3時間も取調室に閉じ込められ、トラウマを植え付けられたいのでなければ、店に戻ってはいけない。 

 

24海外の反応

今のところ言及されていないことのひとつは、あなたの子供が何度もやっていて、何パック盗んだかさえ覚えていないということだ。
 コンビニには二度と行かないこと! 

 

25海外の反応

子供をコンビニ絶対に連れて行ってはいけない!
 私も同じ状況に陥ったことがあり、人生最悪の経験だった。
 私の子供は弁護士も通訳もつけずに何時間も取り調べを受け、そのすべてが6カ月近くも長引きいた。
 取調べのために警察署に行ったが、3時間以上かかった。

 家で罰を与え、警察署とコンビーニに通報しに行ったふりをするんだ。 

 

26海外の反応

7歳の子供は店に謝るべきだし、あなたはそれを正すべきだ。
 警察は7歳の子供を逮捕するつもりはない。
 正しいことをしなければ、子供に悪いことを教えることになる。
 彼は自分一人でやったのか?(-40ポイント) 

 

27海外の反応

>>26
 これは悪いアドバイスだ!他のコメントを見ろ! 

 

28海外の反応

 もし私が店主で、あなたの子が何かを盗んだことに気づかず、帳簿をつけているときに何かがなくなっていることに気づいたとする。
 そしたら私は従業員が盗んだと思うだろうね。
 そして最悪の場合、そのかわいそうな人たちをクビにする。もし彼らが学生なら、人生が台無しになるかもしれない。

 私はあなたに何かを強制しているわけではない。
 謝るなと言う人に反対しているわけでもない。
 ただそのせいで誰かが苦しむかもしれないし、店員が善人か悪人かによって謝ることで自分の人生も台無しになるかもしれない、と言っているだけだ。(-25ポイント) 

 

29海外の反応

7歳の子供が一人でコンビ二に行くってどういうことだ?
 あなたの馬鹿げた子育てを考え直してみたら?
 そもそもどうしたらいいかとネット上で悩むって?
 小さな子供が盗みを働いている間にそんなことをしていないで実際に子供を育てることを始めたらどうだ?(-23ポイント)

 

30海外の反応

>>29
 日本では小学生が自分で歩いて登下校するのが普通だが。 

 

31海外の反応

 子供を警察に通報し、その子供を店まで引きずって行き、謝罪と盗品の弁償をさせる。
 この経験で子供が大きなショックを受けていることを確認し、また子供には責任がないので、少なくとも彼が教訓を学ぶまでは自由を剥奪する必要がある。
 そして借金を返すために家事をさせる必要がある。(-7ポイント) 

 

32海外の反応

>>31海外の反応
 子供を通報?自分の家族を密告するのか?あなたはどういう人間なんだ。

 

33海外の反応

>>32
 家族を密告するというよりも、子供が若くて逮捕されないうちに教訓を与えるということだ。
 きちんと躾をしなければ、数年後には誰かがこの少年を警察に通報するだろう。
 その子はは明らかに父親を尊敬していない。 

 

34海外の反応

 子供を店に連れて行って店主に謝罪させろ。(-1ポイント) 

 

35海外の反応

>>34
 その通り。店主に謝罪して賠償すると良い。(-2ポイント)

 

 

引用は此処まで。

 

星星星星星

 

どこの国の人たちだか知らないけど、

揃いも揃って「万引きしたら逃げ延びろ」と、

我が子に教える奴ばっか。

 

それがコイツラの国では普通なんでしょ、きっと。

そーゆー彼らの国での「普通」を、

私個人が「普通」か「異常」かを判断する立場にはないとは思う。

でもね、それは彼らの国に於いてだけの話!

日本国には日本国のルールが有るんだし、

日本国には日本国の規則が有るんだし、

日本国には日本国の法が有るんだし、

日本国には日本国の常識も有る。

 

それを守れない外国人、

あるいは守る気のない外国人、

また、それらの国から帰化した外国系日本人は、

日本国に住む資格は全くないと私は思う。

 

とっとと出て行って欲しい。

 

自分の国がクソで、

自分の国の人間がクソで、

日本国が羨ましくて、

日本人が良い人ばっかで、

だから日本国に移住しました~ってか?

 

ふざけるな!

日本人が長年築いてきた日本国の制度に、

後からタダ乗りしたくて来ただけだろうが。

日本人が親切で良い人ばっかだから、

その日本人を騙して利用してる奴ばっかだろうが。

 

何度も何度も万引きした我が子を親が叱って躾けるって?

こいつら、何言ってんだ。

日本国の普通の日本人の家庭の子供は

何度も何度も万引きなんかしないんだよ。

日本国の普通の日本人の家庭の親は、

我が子が何度も何度も万引きしている事実を把握したら、

「名乗り出ず、逃げとおせ」なんて教育は、しないんだよ。

 

日本国では親と子供が一緒に店に名乗り出るか、

警察に出頭する。

これ、当たり前。

そうしなければ我が子は真っすぐな道を歩めず、

ロクな大人になれない。

そう考えるのが日本国の社会であり、

ほとんどの日本人の常識。

 

それなのに逃げろだと?

名乗り出るなだと?

そのうえ日本国の警察の悪口三昧と来た。

 

日本の警官がいかにひどいか、いくら強調しても足りない。

 

そもそも、お前が酷い悪事を働いたからだろうが!

 

 

しかし、官僚主義やデタラメを不必要かつ精力的に適用することで、あなたの人生を喜んで台無しにする恐ろしい人たちだ。
 彼らはまた実際の犯罪を解決することにはまったく役に立たず、微塵の興味もない。

 

そもそも、そいつが悪事を働かなければ、

その切っ掛けさえも生まれない話だ。

よって悪いのは、そいつ自身だ。

 

 

人々を23日間拘留し、さらに23日間「再逮捕」するというシステムは、でたらめであり、物事が機能する方法であってはならない。

 

いや、法に則っての正しく適用してるだけ。

拘留期間を長くして取り調べる必要があるから長くしてるだけ。

何がデタラメだ。

嫌なら日本国に来なきゃ良いだけのこと!

 

元友人がローソンを万引きした。

犯行とは別のときに一緒に店に行くと、店員が彼に気づいて警察を呼んだ。
 私は関係ないのに事情聴取された。その後、何カ月も取り調べを受け続けた。なぜなら犯人の彼は街に住んでいなかったからだ。

 

何か月も?

万引きで?

絶対、嘘だね。

万引きだけじゃないよね?

余罪たんまりアリだよね?

しかも居場所、隠蔽し続けたんじゃないの?

 

 

彼が逮捕され、私も別の車で連行されるまで、私は彼がそこで盗んだことを知らなかった。
 私たちはもう友達ではない。

 重要なのは、事件後4ヶ月間、警察が私を悩ませ続けたということだ。

 

コンビニでの万引きだけで?

嘘つくなや。

日本国の警察官は、そんな暇じゃないわ。

 

 

この国では人質法があり、あなたが外国人であることを理由に非常にひどい扱いを受けることになる。

 

んなもん、ねーよ。

そして外国人であることを理由に酷い扱いを受けるのではなく、

外国人である者が悪事を働き、

それを認めず嘘を吐き、

悪態をつき、

外国人であることを理由に逃げ延びようとするから、

お前たちの言う「外国人であることを理由に

非常にひどい扱いを受ける」ことになるんだろうが。

 

 

1:家族を密告してはいけない--本当に悪いことでない限り。
2:文字通り餓死するような状況でない限り、大企業から盗んではいけない。彼らには優秀な弁護士や警察がついている。

 

この人の感覚では万引きは

本当に悪いことでない」との認識だそうですよ。

罪の重さを決めるのは自分自身だってか?

そんなの、お前の国の話だけにしとけよ、馬~鹿。

 

 

餓死するような状況でない限り、大企業から盗んではいけない。彼らには優秀な弁護士や警察がついている。

 

餓死しそうなら大企業からでも盗んでも良いってか。

普通は優秀な弁護士や警察がついていない中小企業や、

個人経営の店から盗めってか。

そーゆーのが常識の奴は日本国に来んなよ、迷惑なんだわ。

 

 

私も同じ状況に陥ったことがあり、人生最悪の経験だった。
 私の子供は弁護士も通訳もつけずに何時間も取り調べを受け、そのすべてが6カ月近くも長引きいた。
 取調べのために警察署に行ったが、3時間以上かかった。

 

6か月?

万引きで?

嘘も大概にしとけ。

 

まぁね、どいつもこいつも犯罪を犯しておきながら、

警察に恨みつらみ。

そーゆーのって日本国では「逆恨み」って言って滅茶苦茶、

馬鹿にされるんですよ、ナニジンかに限らずにね。

 

 

子供を通報?自分の家族を密告するのか?あなたはどういう人間なんだ。

 

我が子が罪を犯した。

それを親が警察や被害者に通報したら「密告」という扱いになり、

とんでもなく酷い親扱いらしいですよ、この人の感覚では。

何処の国の人の感覚か知らないけど「郷に入っては郷に従え」。

これ、多くの日本人の常識であり、

そもそも日本国の法を守るのことは

日本国に居る全ての国籍の人に当てはまる、

極々当たり前のこと!

てか、外国に於いて自国のルールを言い張る奴は、

日本国に来る資格無しだろ、普通。

 

その逆を想定できないのか?

日本人が君の国に行き、

君の国の常識や法を否定し、

日本国の常識や法を主張したら、

君の国では通るのか?

通らんだろ。

それなのに、あーだこーだ、

日本国や日本国の警察、日本国の常識とかにケチ付けてるのは、

「善人の日本人を利用して得をしたい」とか、

「善人の日本人を利用して楽をしたい」とかの願望の表れだろ?

 

こんな奴ばっかだよ、外国人全員とは言わないけども。

マイルールしか無い奴は自国から出て来んなよ、全く。

生涯、自国で文句ばっか言って過ごしてたら良いんじゃないの?

日本国は日本人の国です。

どなたも御間違えなく。

 

それにしても「キシダの言う日本の宝」とは

誰のことですかね。

私にはサッパリ見つけられませんが。

 

 

 

 

では、また。