自浄ゼロ。 | さえこのブログ

さえこのブログ

ブログの説明を入力します。

星星星星星

 

2024年03月16日 11:30

 

ドジャース監督の卵投げ事件に日本の激しい反応

本当に国の恥晒しだ。あるドジャースのファンが仁川(インチョン)国際空港でLAドジャースのロバーツ監督に卵を投げた。この事実を知った日本のネットユーザーたちは韓国に向かって嘲弄混じりの反応を示した。

 

ドジャースのロバーツ監督

 

LAドジャース選手団は15日午後2時30分、仁川国際空港第1旅客ターミナルから入国した。

 

ドジャースは20日にソウル高尺スカイドームで開かれるメジャーリーグソウルシリーズ開幕戦を行うため、今日入国した。

 

特にドジャースは韓国人には馴染みがある球団だ。1990年代中・後半に韓国プロ野球の象徴であるパク・チャンホがドジャースで活躍し、その後はリュ・ヒョンジンがドジャースのユニホームを着た。チェ・ヒソプやソ・ジェウンもいた。それだけドジャースと韓国は長い間密接な関係だった。

 


ドジャースのロバーツ監督に卵が投げられたシーン

 

しかし入国の初日から眉をひそめる行動が出た。一部の非常識なファンがロバーツ監督に卵を投げたのだ。

 

今日の入国ゲートには大勢の人が集まった。ドジャース選手団を見るためもあったが、ほとんどのファンは大谷翔平を見るために空港を訪れた。それを証明するかのように大谷が姿を見せると、大きな歓声が沸き起こった。

 

大谷が先に空港を通過した後、残りの選手たちも空港を通過した。しかし、この過程でとあるファンがロバーツ監督に卵を投げた。ロバーツ監督には当たらなかったが、十分に不愉快なことだった。

 


ドジャースのロバーツ監督に向けて投げられた卵

 

日本のメディアもその事実を報道した。日本の日刊スポーツは「約600人のファンが集まった中、とんでもないことが起きた」と明らかにした。


日本のネットユーザーの書き込み

 

これについてある日本のネットユーザーは「メジャーリーグが簡単な問題と片付けられない事案」とし、「今回を最後に韓国でメジャーリーグの試合は行われないだろう」と述べた。このコメントには最も多くの「いいね」が付いた。

 

また、他のネットユーザーも「二度と(韓国で)メジャーリーグの開催はないだろう」とし、「韓国の選手のキム・ハソンの顔にも泥を塗った」と述べた。「どうしてこんなことをしたのか分からない」といった反応も相次いだ。

 

この他にも「次の開幕戦は日本でやろう」「札幌ドームに来て下さい。韓国より(環境が)良いので」といったコメントも相次いだ。

 
 
 
 
・韓国人

卵を投げた奴は日本国籍なんだよ
知ってた? みんな!!

 
・韓国人

どじょう一匹が大恥をかかせる

 
・韓国人

卵を投げた人は確かに韓国人なの?

 
・韓国人

クレイジーな人がどうしてこんなに多いのか

 
・韓国人

個人情報の公開と国籍を確認する必要がある

 
・韓国人

卵を投げた人は日本人ですよね?

 
・韓国人

それで卵を投げた奴が誰なのかは出てこないの?

 
・韓国人

卵をどうして投げるの?
クソキ●ガイ!

 
・韓国人

暴行罪で立件しなさい

 
・韓国人

とにかくクレイジーな人はどこにでもいる

 
・韓国人

精●異常者かな?

 
・韓国人

捕まえて国籍を明らかにしなさい

 
・韓国人

他の国の監督にどうしてあんなことを?

 
・韓国人

1番の左派が国を亡ぼすwww

 
・韓国人

ドジャースが日本に来なかったから日本人が投げた事件なのにそれが分からないの?

 
・韓国人

左派の文在寅派にはうんざりだ、本当に

 
・韓国人

あいつもこいつも国の恥

 
・韓国人

ひょっとしてチョッパリの仕業?www

 
・韓国人

あれを投げたのは100%従北勢力だ

 
・韓国人

これは本当に国の恥だ

 
・韓国人

みなさんご存知のようにドジャースは日本海を単独表記した!!

 
・韓国人

日本人が投げたのかな?

 
・韓国人

ますます市民意識が中国化してる

 
・韓国人

韓国人だという証拠があるの??

 
・韓国人

投げた人だけを非難するべきで、左だの右だのがどうして出てくるのか

 
・韓国人

民主党の犬娘がやりそう

 
・韓国人

韓国国内のことだ
チョッパリは黙ってろ

 
・ 韓国人 
卵を投げた人は土着倭寇だ
チョッパリの手先だ 
 
・韓国人

親日派が本国に忠誠を誓ったらしい

 
・韓国人

これだから韓国は後進国なんだよ
まだまだだね

 
・韓国人

悪いことをしたのは事実だが、お前らは黙ってろ!

 
・韓国人

どうせ犯人は日本に行くはず

 
・韓国人

あれが正に韓国の民度です

 
・韓国人

日本人観光客が投げたのに

 
・韓国人

調べてみたら日本人が投げたと言ってた

 
・韓国人

これは中国人か日本人だと思う

 
・韓国人

いや中国人です

 
・韓国人

今度の総選挙も韓日戦

 

 

 
引用は此処まで。

 

 

星星星星星

 

   下矢印

 

星星星星星

 

 

 

 大谷翔平、山本由伸両投手が所属するドジャースが14日に到着した韓国・仁川空港のロビーでデーブ・ロバーツ監督に生卵を投げつけようとした男が拘束された、と15日、AP通信が伝えた。 

 

 報道によると、拘束されたのは20代の韓国人男性で精神疾患の既往歴がある。動機は不明だという。

 

  ドジャースは20、21日に韓国・ソウルの高尺スカイドームでパドレスと開幕戦2試合を行うために訪韓。チームは大谷夫妻を先頭にロビーに現れ、ロバーツ監督は後方グループでバスに乗り込んだ。SNS上では男が同監督に向かって生卵を投げつけ、外れた映像が拡散されている。一部の韓国メディアは「当たっていたら『テロ』になるところだった。国際的な恥だった」と断罪した。 

 

引用は此処まで。

 

 

星星星星星

 

優れている日本人を見つければ、

いつまでたっても根拠なく、

「彼は同胞だ」と言い張り続けるくせに、

劣った行為を仕出かした人を見つければ、

これまた根拠なく、

「奴は日本人に違いない」と言い張る。

 

一体、どっちが優れている民族で、

どっちが劣っている民族なのか、

いいかげん、自覚したらどうなんだろう。

 

自覚出来るのなら、とうに朝鮮人、辞めてるか・・・。

 

拘束されたのは南鮮人男という報道だけど、

精神疾患の既往歴があるとか。

まぁそーゆーことにしておいた方が良いよね、

狙われた相手は南鮮人でも日本人でもなく、

米国人なんだから。

しかもお客様であるドジャース選手団。

犯人から政治的背景でも出てきたら、

マジ、テロじゃん。

 

ま、とにかくさ。

いつものことだけど本当に朝鮮人の思考にはムカつくわ。

何でもかんでも日本人が悪いってことにして逃げようとする。

本当に嘘つきの、

卑怯者の、

低能の、

どーにも救いようがない奴ばっかだな、

半島に住んでる奴らは。

 

明けても暮れても都合の悪いことは

自分以外の誰かのせいにするだけだから、

いつまでたっても自省も自浄もゼロ。

だからいつまでたっても誰かに恨みつらみを押し付けて、

自分は悪くない、自分は被害者、恥をかかされた、

謝れ、金寄こせの繰り返し。

 

本当、関わりたくもないわ、こんな生き物たちとなんか。

 

日本人が遣ったって決めつけやがって。

謝れや、馬鹿どもめが。

 

そう言えば南鮮に仕事で何度も行ってる知人が言ってたけど、

南鮮の繁華街に行くと、

目つきや動きがオカシイ、

明らかに精神障害もってそうな人が何人も、

真昼間にウロウロ歩いてるって。

いつ行っても何時でも何回でも、

そこ等辺りをウロウロ歩いてるって。

しかも相当数の人たちが、

そーゆー人たちに見えるって。

 

まぁ私は半島なんか死んでも行かないから関係ないけどね。

観光で何度も行く人の気が知れないって思うから、

ちょっと書いてみただけ。

 

しかしね・・・。

 

調べてみたら日本人が投げたと言ってた

 

こーゆーことを平然と書き込めるのが朝鮮人なんですよ。

私たち日本人は、よ~~~く覚えておきましょうね。

 

 

 

 

では、また。

 

 

鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆

 

しばらく床に臥せっていました。

切っ掛けは・・・。

 

テイクアウト品を口にしての体調不良が始まりで。

これは家族も同時になったので、

その症状からして、おそらく・・・ノロでは?と思う。

 

病院には行かなかった。

ひたすら安静で何とか遣り過ごせるかなと思った。

 

それが治り、

これで何とかイケるかなと思い始めた頃、

悪寒がし始め、とにかく、また動けなくなった。

たいした発熱ではないのに、とにかく寒くて動けない。

倦怠感も凄まじい。

何なんだ、これはと思いながら数日間を寝て過ごした。

このときも病院には行かなかった。

 

そして今度こそ、完治したかなと思えるようになった頃、

また始まった、悪寒と倦怠感、咳、吐き気。

今度こそ、もう駄目だ・・・と思いつつ、それでもまた

病院には行かなかった。

 

行きたくないんだよね、病院。

 

で、ほぼ治癒した。

ひたすら寝て治した。

と、そんな気になっていたんだけど、

気付いてしまった、ちょっと前に。

匂いがしない。

味がしない。

ヤバいだろ、これ。

元々抗がん剤治療の副作用で味覚障害が残っちゃってるんだけど、

いや、それ以上に半端なく、

味がしないものだらけになってるじゃないか、今。

匂いまで消えてるじゃないか。

 

これって、武漢ウイルスにかかってたってことか?

と、モヤモヤしっぱなしです、今。

 

これね、同時に体調不良になった家族も、

私と同様に武漢ウイルス感染を疑いまくってる状態です、今。

 

だとしたら、どこからが、そうだったの?とか、

どこから感染したの?とか思い返すと、

身に覚えがあるんですよね、あのときに、

こいつから移ったんと違うのか?って思う事柄が。

 

ウチの中に居るんですよ、ワクチン打ってる奴が1人。

そいつがね、私が二回目の体調不良から蘇ったときに、

ゲホゲホ咳をしまくり、

おぇ~~~とか言いまくってたからさぁ、

きっと、こいつから私たちは移されたんだと思うんだよね。

私たちはワクチン打ってないからね、

だから打ってる人には本当に私たちには、

近寄って欲しくないんだよね。

だってさぁ、打ってる人って掛かりやすいじゃん。

で、打ってない人に近寄って来て移すとか、

マジ、勘弁してほしいわ。

こっち、死ぬじゃん、お前のせいでって

言ってやりたいわ、そいつに。

 

必死で免疫上げてきたけど今回、

繰り返しのウイルス感染症で免疫落ちちゃってたんだろうね。

そのスキに入り込まれたんだろうな、武漢ウイルスに。

 

もう一人の未接種家族は、まだ元気なし。

諸悪の根源のウチラに移しまくったクソジジイのみ、

ピンピンしまくってるわ、あームカつく。

 

臭覚も味覚も、ちょっとづつ戻ってきてる。

冷蔵庫の食品を、かなり腐らせてしまった。

整理しなきゃ。

 

ってことで、

真実は病院に行っていないので分かりませんが、

そんなこんなでボチボチ、

日常に戻していこうと思っています。

 

気を付けましょう、免疫力を落とさないように。