ホームベーカリーを買って・・・♪ | きのこがつくる初めてのへーベルハウス

きのこがつくる初めてのへーベルハウス

1005仕様でへーベルハウスでおうちを建て、2011年7月に入居しました!
初めての自宅建設や入居について、きのこ夫婦ドキドキわくわくの日々の記録です。
*アメンバーはヘーベルブログを書かれている方に限らせて頂いております。

先日、一年点検を終えました。

一年点検は、あらかじめ気になる点をFAXしておき、当日はHS課さんがそれらの確認と簡単であれば修繕、そして建具のたてつけを確認してゆかれました。

我が家も数点挙げていたのですが・・・、いくつかはその場で修繕。他は後日業者さんが来て直してもらいました。


こんな風にいくつかありましたが、我が家は経年変化??として割と気にしていません。ズボラだし・・・

でも、今回うちが挙げたのはすべて無償の範囲だったようで、無償で直して頂けるのは大変大変有難いです。

アフターがしっかりしているヘーベルでよかったと思うところです。


それにしても、

引っ越してから一年かぁ~~~


あっという間でした。驚くくらいに。

自分の家は住んだときから居心地が良くて。

だんだんと自分の家の生活が馴染んできたというか。町も含めて、溶け込んでいく感じがします。

あぁ、ヘーベルとの打ち合わせの前日は恒例の夫婦間会議で、きの夫さんに叱られながら、泣きながら(これは嘘だけど)、考えた甲斐があったってものです。なんてsei


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


そんなこんなで、家生活を楽しむグッズをひとつ、先月増やしてしまいました~~

それが、ホームベーカリー食パン


ぴーちゃんママさんの記事を拝見して、書いてみよ~と思いました!

(ぴーちゃんママさん勝手にごめんなさい!ペコリ


我が家は毎朝パンで、朝は時間短縮のために前の晩にサンドイッチを作っておきます。

それで週三回くらいパンを買ってたんですよね。私の帰る時間には神戸屋がタイムセールなので、まぁ、高くはなかったのですが、それでも週三回になると結構です。

そして、時にはパンが売り切れちゃったりして・・・ 買うの面倒だったんです。

だからホームベーカリーあったらいいなぁってずっと思ってました。


6月のボーナスをきっかけにきの夫さんに交渉。

するとあっさりOKニコニコ。


いそいそ買いに行っちゃいました~ダッシュダッシュ


購入したのはコチラ。


Panasonic ホームベーカリー ノーブルシャンパン SD-BMS104-N/パナソニック
¥価格不明
Amazon.co.jp

口コミで一番人気だったので。あと実家のもパナでおいしかったので即決です。


で、早速作ってみると、、、、


おいしい~~ニコもぐもぐ。


計量して、スイッチを押せばパンが出来てるなんて夢のようです。

しっとりふわふわで、添加物もないし、すごくおいしいお店には劣るかもしれませんが、自宅用なら大満足!

こんなのが機械でできちゃうなんて、本当にすごい!

シャレじゃなく、小さなパン職人が中にいて作ってるのではないかと思うほど・・・ジャムおじさん


それからは2.3日おきに活用しています。

富沢商店に行って、いろいろ材料を買うのもとっても楽しいWハート


先週からは食パン以外にもチャレンジしています。

まだ怖いので付属のレシピからですが、作ったのがシナモンロールシナモンロール


きのこがつくる初めてのへーベルハウス


うーん、かもめ食堂みたい!形は違うけど。

生地を作って、途中で取り出し、シナモンシュガーを巻いて、またベーカリーに入れて焼くのでどうしても食パン型になってしまいます。


でも味は一緒のはず!

切るとこんなです。



きのこがつくる初めてのへーベルハウス

私はあまり甘いのが好きじゃないので、アイシングはなし。シナモンと一緒に刻んだ胡桃を混ぜてます。


おいしー!!


この写真をFBにアップしたら同僚が食べたい~ということだったので、今夜も作りました。

明日会社に持ってゆきますにゃ


もう少し研究?慣れたら?もっと活用の幅が広がりそう。

今までパン作りをしてみたかったのですが、パンて温度とか時間とか細かいからハードルが高く手がでませんでした。ホームベーカリーだと手軽に出来るからいいですねぇ。

これらも色んなのにチャレンジしたいな芽



うーん、気がついたら食べ物の話ばかりのブログになっているような。。あは。

なんだか性格がでちゃいますネ。


ではー!