ミックスジュース | きのこがつくる初めてのへーベルハウス

きのこがつくる初めてのへーベルハウス

1005仕様でへーベルハウスでおうちを建て、2011年7月に入居しました!
初めての自宅建設や入居について、きのこ夫婦ドキドキわくわくの日々の記録です。
*アメンバーはヘーベルブログを書かれている方に限らせて頂いております。

きの夫ですしーん。








・・・

引越の準備が着々と進んでおります。


しかし、ここにきて大きな問題が。





気づいてしまったんです。





私の分析によると。


きのこは私の持ち物を処分したがり、

私はきのこの持ち物を処分したがるんです。






引越って恐いですねぇショック。



私の持ち物で激しく責められているのが

使わなくなった車のマフラーです。


確かにこれはもう処分しなきゃかも。




逆に先週末、我が家の議題に上ったのが

こちら。



きのこがつくる初めてのへーベルハウス


ミキサーです。




きのこニコが独身時代から使用している品ですが、


結婚して早2年。

一度もミックスジュースなるものを飲ませて頂いた記憶がございません。



両親が関西人なのでケチ、じゃなかった

物を大事にする性格の私も今回はビシっときのこに言ってやりました。



「処分しーん。



と。



ところがきのこも抵抗します。


どうも、「全然使ってないじゃーん」という指摘が

料理人きのこのプライドに傷をつけてしまったようです。




交渉は続き、いよいよ私も切り札を出しました。


「新しいの買っていいから捨てようよニコニコ。



出ました、伝家の宝刀 買っていいよ作戦。

滅多にこんなこと言わないのでこれで簡単に納得するでしょう。




ところが


2年間の結婚生活がきのこに知恵をつけてしまいました。


「嘘だ、買ってくれるはずないん








えぇ、



嘘ですともショック。


でも、処分してもいいのではないかと思ったんです。

全然使ってないんですから。


しかもこのミキサー、裏面には96年制の刻印が。



きのこがつくる初めてのへーベルハウス


冷蔵庫ならいざ知らず、ミキサーってそんなに耐久性あるものでしょうか。

プラスチック製なのに。



なんか、もう私には

押入れの奥で2年間眠っていたミキサーが御隠居様すまんのうにしか見えません。


それを引っ張り出してきて

「必要ん これからは使うん



って言ってるきのこ。


無慈悲悔し泣き





私には聞こえましたよ、あの時のミキサーの声が。



「いやいや、引退した身ですから。

 ハイカラなヘーベルハウスには合わんてすまんのう






泣ける!!





でも交渉に勝ったのはきのこです。


確かに動くなら捨てるのももったいないですしね。












それから毎朝 朝食にはミックスジュースが出てきてます。