引き渡し完了 | きのこがつくる初めてのへーベルハウス

きのこがつくる初めてのへーベルハウス

1005仕様でへーベルハウスでおうちを建て、2011年7月に入居しました!
初めての自宅建設や入居について、きのこ夫婦ドキドキわくわくの日々の記録です。
*アメンバーはヘーベルブログを書かれている方に限らせて頂いております。

きの夫ですニコニコ。ニコニコ。ニコニコ。


本日、無事に引き渡しを迎えました!!!



工事課さんは

なんと、くす玉にテープカットまで用意してくれていました。


テープカットは金色にメッキされた専用のハサミを使って。

ぬーん、本格的です。



外構工事はこれからなので、

玄関土間タイルと基礎の養生フィルムは

引き渡し後も残しておいてもらいました。


インターホンも仮設で

玄関脇に設置しておいてもらっています。




我々、引越しは来週なので

本日は記念にお風呂だけ入って帰る予定でした。


ところが、


ヘーベルさん。

最後の最後でチョンボ


ガス屋さんへの連絡がうまくいっていなかったようです。

待てどくらせどガス屋は来ず。

開栓手続きは来週の引越時となりました。


無念~


タオルと桶を抱えて、とぼとぼ帰宅しましたー


この悔しさをバネに引っ越し作業の追い込みに励みます!