こんにちはニコお願い

きぃこりんですお願い


 

 

  2018.11月💒 /  夫婦2人暮らし /  ズボラ主婦 /

  2020.2月契約🏠 / 7月着工 / 12月引き渡し&入居 /

  お花が好き /  北欧食器🇫🇮 /  マイホームでの暮らし

 マイホーム関係まとめの記事はこちらから → 






陶芸教室で作った

黒色の器たち♡♡♡



わたしの手抜き料理も

黒色の器を使うと


なんだか

いい感じに見える気がします♡







以下、自作のお皿と

手抜き料理の記録です滝汗








 スプーンフォーク スクエアの大皿 スプーンフォーク

直径:24センチ 高さ:3センチ弱

スーパーで値引きされていたお寿司寿司

(並べただけ笑)


ちなみに黒い丸皿よりも

こちらのスクエアのほうがお寿司は映えましたキラキラ







猫しっぽ猫あたまりんご


とある日のランチスプーンフォーク

皿うどん気づき

盛り付けが雑ですがびっくり

皿うどんもお似合いでしたニコニコ








 スプーンフォーク スクエア中皿 スプーンフォーク

直径:18センチ 高さ:4センチ弱

menu: 麻婆豆腐(夫作)

なんだか見た目がマーボーぽくない?

辛いの苦手な夫婦なので

辛くない麻婆豆腐です口笛



大好きな黄色のオーバルプレートとも相性◎






猫しっぽ猫あたまりんご


寒くなってきたのでおでんおでん左 グツグツ

リュウジさんのYouTubeの真似してはじめて

手羽先を入れてみました気づき




大根が可愛いサイズなのは

父が家庭菜園で育てた大根だからですラブ

お父さん、美味しくいただきました!ありがとう♡



陶芸教室で一緒の方に

ゆでたまごの代わりに

だし巻き入れると美味しいよって

教えてもらいましたおでん真ん中


チャポンと数分浸してあげると

お出汁が染みて美味しかったです気づき





おでんにおススメの具材ぜひ教えてくださいニコニコ







 スプーンフォーク フラットなプレート スプーンフォーク
直径:21センチ 高さ:1センチ

ふちが短くて

フラットな面が広いので


手持ちの同サイズのプレートよりも

たくさん盛り付けができます◎


モリモリにせずに ちょこちょこ乗せても可愛いです!




ポテサラに玉ねぎ麹をいれるのが

マイブームですニコニコ

この小鉢、小さめですが使いやすいので

また他の色でも作りたいなって思っていますニコニコ








猫しっぽ猫あたまりんご


お一人様ランチは麺率が高いですニヒヒ

menu:冷蔵庫の残りもの焼きそば


残り物野菜で冷蔵庫の大掃除ビックリマーク



陶器のお皿なので

冷めにくく最後まで熱々でした♡




マグカップは大好きなブラパラ飛び出すハート










 スプーンフォーク 8角プレート スプーンフォーク

直径:16.5センチ 高さ:1.5センチ

居酒屋風メニュー🏮


この日はお茶碗以外

自作の器に盛り付けましたニコニコ







猫しっぽ猫あたまりんご


ショートケーキショートケーキ

見切れているのはモンブランカップケーキ

(夫はモンブラン好き♡誰得情報?)

フルーツや生クリームが映えるラブ


かわいかったので

ノルディカニッセも一緒にパシャリカメラ




マグカップは

ハサミポーセリン✂️

我が家は ふるさと納税でゲットしました♡







以上です!



映えない料理が

黒色の器のおかげで

『美味しそうに見えた〜♡』と

自画自賛した話でした笑い泣き




またいつか

黒色以外の器も

記録したいと思いますひらめき電球




料理は得意ではありませんが

自作のお皿を使うとテンション上がりますキラキラ





料理も

陶芸も上手くなりたいな〜ニコニコ