懐かしいなー。 | ㈱中園建築社長のブログ

㈱中園建築社長のブログ

大分県宇佐市にある国産の木と木のお家が大好きな工務店。
お家づくりやワークショップ、愛猫タマの事、時に趣味の事など
気ままに日々のいろいろを書いています。



ん~
なんだか
梅雨らしい日が
続きますね🐌

午後からは
雨が上がりましたが
湿度高くて
さらに梅雨満喫の日々です。






昨日の夜、
探し物ついでに
自宅の倉庫を
ガサゴソしていると
懐かしい物に再会できました。




なんと❗
高校生時代に
使っていた
バイクのヘルメットですウインク

ん~懐かし過ぎです。


当時
ホンダのレーシングライダー
ワイン・ガードナーの
レプリカヘルメットで
すごくお気に入りで
愛用していた記憶が
甦ってきました。




懐かしいやら
うれしいやらで
いろいろな角度から
眺めてみます目


他の歴代ヘルメットの
ほとんどは
処分しましたが
思い入れがありすぎて
取っておいたんでしょうね。


まったく記憶に
なかったので
うれしい限りです☺️



今見ても
カッコ良すぎです❤️

時が経ちすぎて
流石に使えなくなっていますが
きれいに磨いて
青春の想い出として
時々
眺めながら珈琲と一緒に
楽しもうと思います☕️




当時好きだった事は
こうして
時が過ぎても
いろいろな記憶と共に
良さを感じます。




お家づくりにも
似たような所が
あるなーと感じます。



お気に入りのお家で過ごし
時を経て
味わいを感じたり
過ごしてきた時々を
懐かしんだりできる
木のお家が好きな工務店として
実感の良い日でした🍀