筋肉痛決定。 | ㈱中園建築社長のブログ

㈱中園建築社長のブログ

大分県宇佐市にある国産の木と木のお家が大好きな工務店。
お家づくりやワークショップ、愛猫タマの事、時に趣味の事など
気ままに日々のいろいろを書いています。

 

冴えない天気が続く

きょうこの頃。

 

 

晴間が続かないので

工事予定を組み替えながら

ちょこちょこ変わる

天気予報のチェックを

欠かせない日々です。

 

 

きょうは雨の心配が

なさそうなので

打ち合わせのため

外構工事中の現場へ。

 

 

思ったより早めに

打ち合わせが終わり

宇佐神宮の近くなので

久しぶりに

境内へ行ってみました。

 

 

午前中の

早い時間だったので

人も少なく

ゆっくりと

境内ウォーキングです。

 

 

そうして

ゆっくり境内ウォーキングしていると

次の予定まで

時間がなくなったのに気付き

本殿まで行くのを断念して戻ります。

 

 

早足になりながら

呉橋の横にある

橋をすばやく渡ります。

 

呉橋の北側にある橋です。

この橋の名前も確認する

余裕も無く

とりあえず撮影しておきます。

 

 

ここまで来たら

呉橋も撮っておきたいので

駆け足になりながら

素早く近づき撮影です。

 

 

さらに

ここまで来たからには

もっと近づいて撮りたいと思い

さらに駆け足になりながら

無事に撮影完了。

 

どんより天気なので

少し残念ですが

良い天気の休日に

再び訪れたいと思います。

 

 

さらに

こんな公園が

橋の近くに出来ていました。

 

スベリ台などがあって

芝生の丘もきれいで

出来て間もない感じです。

 

 

そうして

「芝生きれいやなー」と

遠目から眺めていると

芝生の丘の頂上に

すごく違和感のある物を発見。

 

何だろうと思いながら

近づいてみると

日除けの

あずまやでした。

 

人それぞれ

好みや感性の違いって

大きいんだなーと

眺めながら

さらにタイムアップで

車までダッシュの日でした。

 

何日が後に

筋肉痛決定な感じです。