花の名前を思い出せずに。 | ㈱中園建築社長のブログ

㈱中園建築社長のブログ

大分県宇佐市にある国産の木と木のお家が大好きな工務店。
お家づくりやワークショップ、愛猫タマの事、時に趣味の事など
気ままに日々のいろいろを書いています。

 

きょうは

工事前の

近隣の皆さんへの

ご挨拶をかねて

現場へ行ってきました。

 

 

ご挨拶まわりの途中

大きくて

きれいな花が咲いていました。

 

この花の名前

以前

聞いた事があるのですが

どうしても思い出せず

しばし思い出しながら歩くも

なかなか思い出せず

手がかりもないので

適当に

ネット検索作戦開始です。

 

 

「大きなピンク色の花」と

そのままな感じで

検索してみると

画像一覧に同じ花を発見。

 

 

フヨウの花でした。

 

 

思っていたのと

少し違う感じもしながら

問題解決で

きょうも

ゆっくり眠れそうです。

 

 

 

ご挨拶まわりを終えてから

敷地の様子を

見に行きます。

 

 

この時期

草が伸びるのが早いので

草原のような感じに

なっています。

 

 

畑だったので

フカフカな表土を

削り採るので

問題なしです。

 

 

境界のプレートも

草で見えなくなっていたので

とりあえず見えるように

しておきます。

 

 

最近

天気が安定しないので

天気と相談しながら

工事開始しようと

思っています。